カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


3rd伝授とカードの話【レイキetc】

いつになく内容の濃い一日を過ごしたせいか、またまた夜9時以降記憶がありません(笑)
今風呂[m:64]から上ってこれを書いています
臼井レイキ3rdまで、無事終了しました
後は、カルナレイキをどのタイミングで受けるか…今まで同様、自分の中で消化しきって納得した段階で進みたいと考えています


3rd伝授は、2ndに比べて時間が短いように感じました
実際に伝授する時間も5分強くらいです
マントラは2種類教えていただき、そのマントラを使った瞑想方法も教えていただきました
瞑想方法と、そしてハイヤーセルフと繋がる方法
この二つが、今回の2時間の間でもっとも印象に残っています
瞑想法というと、私は「金色の柱の中にいるイメージ」「金色の光に包まれるイメージ」という二つがお馴染みで、実際誘導瞑想用に以前使っていたCDもそういったものです
今回教えて戴いたものは、「光の色」については限定せず、その時浮かんだ色や好きな色でよいとアドバイスを戴きました
まず瞑想の方を試してみます
すると…見えてきたのは、淡い緑の光線に包まれるイメージ
なにみえさんではお馴染みの大天使ラファエルのカラーでもありますね
とても心地良い感じを得ました
と、同時に「あれ?金じゃないんだ?」という(笑)
今まで金色や黄色(淡いレモンイエロー)などに親しみを覚えていたので、これはちょっと意外でした[m:209]
次にハイヤーセルフと繋がる方法
これについては繋がったところで、こちらから問いかけをします
アセンデッドマスターを呼ぶ時も、似たようなところがあるのでお馴染みですね[m:67]
私はこのところの過密スケジュールのことと、このままで問題はないか?という質問をしてみました
すると…これまた緑色の光(今度は炎のようなゆらゆらと揺れる光)となぜか足元に緑の芝生が広がり(なにみえ?)、次に場面が変わると自分が斜めから見ているような感じで石畳?の庭の一角と、自分の背後から何者かの影が長く伸びるのを見ました
メッセージはというと、これでまったく問題は無いということでした
自分を信じてそのまま進めという力強いものです
これはとてもありがたいものでした[m:66]



【9匹のトーテムアニマル(守護動物)/モモさんのの場合】
左からホーク・ドラゴンフライ・ムース・ワタリガラス・ビーバー・ターキー・カエル最後の二枚は左がオポッサム・右がジャガー


さて、この後昼食を挟んでいよいよ前の日記でお知らせした、アニマルメディスン・カードのお話です[m:83]
講師に先日マイミクさんになって戴いた榮子さんをお招きし、レイキの先生であるモモさん、私の三人で楽しい時間を過ごしました[m:72]
まずこのカードの特徴、今までポピュラーとされてきた天使のオラクルカードとの違いを最初にお伝えします
それは…

天使のオラクルカードなどは、例えば…「天使様、私はどこに進めばよいのでしょう?」といったような漠然とした質問にも答えてくれるのに対し、アニマルメディスン・カードはすでに明確に自分の行く道が定まり、強いメッセージも受け取れる心構えが出来ている人向きであるということ
男性であれば、仕事の計画があり今後どんな展開をさせていくといいか、戦略を問いかけるのによいということです




【父なる大空/母なる大地並べ】
左側のカードは「EARTH(大地)」
創造性を秘め、人や物を育む部分(女性エネルギー)
右側のカードは「SKY(空)」
常にあなたの側にいてあなたに教え、後ろ盾となってくれる「内なる父親」
(男性エネルギー)
私の場合は左が蝶(変容etc)・右がプレーリードッグの逆位置(休息etc)




【9匹のトーテムアニマル(守護動物)/あけるの場合】
左からフクロウ・スカンク・ブラックパンサー・カラス・ヘビ・アルマジロ・イヌそして最後の二枚左がリス・右はリンクス


動物たちのカードは全部で52枚あり、それぞれに深い意味があります
以前はNo.44のハチドリまでだったのだそうですが、新しくその後に8枚のカードが追加されたそうです
この新しい8枚が、とても深い意味を持っているのには驚きました
この後モモさん、私とそれぞれ実際にカードを使ってみるわけですが、モモさんはジャガー【No.51高潔/完全無欠】、私はブラックパンサー【No.52未知を抱く者】が出ました
いずれも新しく加わったカードのうちの一枚です
このアニマルメディスン・カードには、一生のうちでただ一回だけ出来るというスプレッド【9匹のトーテムアニマル(守護動物)】というものがあるのです
面白いでしょう?ただの一回ですよ?(笑)
それをモモさんも私もやってしまいました[m:206]
えっ…別に構わないかなぁと思ったので(笑)
9枚の守護動物たちは、これからも私の基本を支えてくれそうです
きちんと各カードの説明を記した資料も戴けますので、自宅に戻ってからも他のスプレッドを試すことが出来ます
興味のある方、是非2月の勉強会に参加してみてくださいね[m:49]

スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





