カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


男と仕事【会社のこと】

aozora




男の子は時に、仕事に打ち込まなければ





●登場人物●
Kさん(事務職の女性:30代前半)・Nさん(事務職の女性・50代)・Mくん(事務職の男性・30代後半)
あける(40代前半)・Oさん(デザインワークの女性・50代)


いつものお昼前の風景
誰もお昼を持って来なかったということで、外に買いに行くことになりました
KさんはサンドイッチのSUBWAYが余程食べたかったのか、何故かその段階でほぼ確定でした

「誰が買いに行くの?」

「M(くん)が本社に行くから、寄ってもらうんです」


シングルマザーのKさんは、甘え上手?なところがあっていつも自分の用事を気軽に男性に頼むところがあります
まぁそれも特技の一つということで、すっかり慣れてしまった私には大したことではなかったんですが
買出しメンバーの希望商品が出揃ったところに、タイミングよくMくんが現れます

「今日どうするの、お昼」

「駅前のSUBWAY」

「誰が買いにいくの?」

「あなた(M)」

「俺ダメだよ~、これから本社に書類持って行ってそのままもう一つ寄るところがあって」

「え~~~、いいじゃんいいじゃん

「ダメ、今日は向こうの上の人の仕事なんだからっ」

「え~~~っ…」


さっきまで大好きなSUBWAYのサンドが食べられると上機嫌だったKさん、途端にトーンダウンです
それを少し離れたところからやり取りを聞いていた私とOさん
ふと時計を見ると、すでにam11:30です 早く電話予約をして買いにいかないと遅くなりそうです

「私、お腹空いちゃったよ…」

腹減らしのOさんが、ぼそっと私に漏らします
Kさんの様子を伺うと、相変わらずKさんは押し黙ったまま机の書類を触っています
明らかにブンむくれモード(苦笑)
向かいに座るNさんが、『あ~~あ』といった表情を見せます

KAISYA


「どうする? いいよ?じゃぁ私がモスに行くからさ? SUBWAYは会計が面倒だから勘弁だけど」

「…」


Kさんはすぐ反応しません、近くにMくんがいるのでばつが悪いのかなんなのか

「Mちゃん、早く仕事しておいで? 買い物なんて小さいことは、私がやるからさ?
男はガツンッと仕事する時はしなきゃっ

「はい、すみません

「早く行きなっ、時間が無いよ?」


Mくんは、ついこの間まで上司に媚びるばかりの仕事っぷりで、突然に休みを取ったりする
責任感のあまりない社員でした
でも去年一年、会社が一旦潰れて立ち直った頃から責任感が芽生え始めたのです
これはとてもよい変化です

「K~~っ」

「はい…すいません、あけるさん」

「判ってればいいよ


こういう姿を見ていると、会社も学びの場なんだよなぁ~と思うんです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





