カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


アニマルメディスン・カード2【WS】

W虹(先生撮影)




アニマルメディスン・カード22日ワークショップ当日
のお話です



22日(日曜日)、以前mixiの方で参加希望者を募ったアニマルメディスン・カードの勉強会が開かれました
サロンを貸してくださった、私のレイキマスターでもあるモモさんのお知り合いの方と、そして私がmixiで声をかけた方pittuさんゴン吉さんshowさんに来ていただきました
講師は、1月にもワークをデモンストレーションしてくださった榮子さんです
資料も少し前回よりも増え、この日は実際にカードを扱うことに重点が置かれました


初めにカードの紹介から、そして早速実践へと移ります
一番始めに試したスプレッドは、前回にもやりましたカードを2枚使ってする『父なる大空/母なる大地』並べ
現在の自分の状況を、カードが指し示してくれるというものです
私はこの日、EARTHのカードが【プレーリードッグ(リバース)】とSKYのカードが【トカゲ(リバース)】
これはいずれも眠りや安息を示すカードで、私自身が肉体的にも精神的にも疲れきっていることを示しています(笑)
えぇえぇ、図星ですとも
講師の榮子さんには、私が連日コミュニティー・サイトmixiを辞める為に奔走していたのを知っているのでその辺りも説明されました
リバース(逆位置)ですので、カード本来の意味の逆、または力が弱められていると読み取るのだそうです


次に試したのは、カードを4枚以上使うスプレッドで各自好きなものを選んでやってもらいました
私が選んだのは、『ムーン・ロッジ』並べ
どんなものかというと、自分の無意識下の部分を浮き彫りにするというものです
使うカードは5枚
東西南北になぞらえた4枚のカードと、その中央に置かれた「聖なる山」カードで占います
これは省略させていただいて、次に試したのは『パスウェイ(道)並べ』
これは全員が同じスプレッドで試しました
使うカードは、7枚です

ANM1

きつね・うま
オポッサム(リバース)・あらいぐま・トンボ
カメ(リバース)・黒豹


まず真ん中の列のカード、向かって右側から過去・現在・未来となりますよ
そして中央の縦の列一番上が、自分が今現在通過中のパターンまたは勉強している途中のものを示しています
そして下のカード、これは克服できたばかりの勉強
そして6枚目のカード、向かって左上、これは現在うまくいっていること
対して右斜め下はうまくいっていないこと
ここで気になるのは、前回にも散々出まくった黒豹(ブラックパンサー)
これが、「うまくいっていないこと」の場所に出ていることです
つまり課題なわけです
どんな意味かと云うと、ネイティブでは「黒」という色は聖なる色なんだそうです
それは闇を示すと同時に、暗闇=本当の答えを求める場所、癒しを受け取る場所
私はどうやらそこに(内側)深く降りて行かなければならないようなのです
それがまだ出来ていないというわけです
そんなこと言っちゃってあなたっという感じですが…テーマが大き過ぎますよっ、黒ひょ~~さん
そうなんです、実はこのカード、その人に出やすい絵札があるんですね
講師の榮子さんに、日本語版の本で黒豹の意味も読ませていただきました
実際に引いていて、気になる絵札のカードはこうして意味を掘り下げてみるというのも面白いかもしれませんね


ANM2



…と、云うわけで次回は5月頃の予定です
次回からは、毎回5枚くらいのカードをピックアップして更に詳しい意味など資料を使って解説し、ネイティブ・アメリカンの考え方などを学んでいく予定です
こうご期待
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは★
みんなでカード撮影会になってるね!
このカード、なかなか興味深いわぁ。
ズバズバ系で出てくるらしいね。
ネイティブ・アメリカンかぁ。
後ろが動物園なのが理解できるお言葉ですな(笑)

勉強会(その他いろいろも?)お疲れさまでした~

えぇ~~~~e-447e-330継続してやられるんですか~~~v-352
5月か・・・むむむ・・・行っちゃおうかな・・・

あ、「アニマルメディスンカード」の資料のお代金、入金しましたe-446
遅くなってすいませんe-330勉強会に間に合わなかったですねe-443

そして、→ここのリンクのところ。
私のブログがあるのに、今気付いたという・・・orz
こんな所にまでお気遣いいただいて・・・!
私もあけるさんのブログブックマーク欄に入れよう~e-267
(自分のサイトを探すお気に入りにはちゃっかり入れてるんですけどねe-330

■ マルルんさん

> あはは★
> みんなでカード撮影会になってるね!

5月以降、シリーズ化して何枚かずつ説明をしていく
企画が出ています
こうご期待なのですぞe-420

> ネイティブ・アメリカンかぁ。
> 後ろが動物園なのが理解できるお言葉ですな(笑)

私は、このカードを見方につけたいなぁ~
な~~んて思っています(笑)
謎の黒豹の飼い主…あける

■ よしひなさん

いやいや~~、ブログのリンクについてはこれ、自分の覚書でもあるので
あまり気にしないでください
ほら~~、会社のPCにあんまり「お気に入り」は登録できないから(笑)
資料の代金、了解しました~~e-2

そうなんですよ、カードについてはこの一枚一枚の動物の持っている
逸話が結構面白いのです
かわうそのお話とか、なんとも可愛かったりするんですよ~~e-266
鹿の話も、なにか納得できるんですe-420
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





