カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


石と竜の旅1【旅行】

江の島を臨む



本日3月1日、鎌倉・江の島まで出かけてきました

神奈川方面は、生憎のそぼ降る雨となりましたが
当初の予定通り、鎌倉の天然石のお店「ONEROA」さんに出かけてきました
そして、ここでもまた不思議な出会いをしましたよ


前の記事でも少し触れましたが、今回のお店はレイキでお世話になっているモモさんの紹介で出かけることになりました
遡ること数ヶ月前、私は猛烈にオブシディアンという石を探しまくっていました
レイキ2ndを伝授してもらった際に、モモさんに戸棚の奥から出して見せてもらったオブシディアン
真っ黒な光沢のある表面に、不思議な模様が浮き出ているそんな石でした
その後、夢なのか…それともアストラルトリップの時なのか…謎の神殿で不思議に闇に光っていた丸い球
もうこうなるといてもたってもいられず、なにみえスタッフでもあるろっくさんから、私でも手に出来る値段のものを探して頂き購入…
別のところで購入したブレスのオブシディアンと共に、激しい心の大波を乗り切りました
そして大波が去った一休みの今、私はブレスをしなくとも気持ちが揺れることもなくなり、ゆったりのんびり過ごしているわけですが
今回友人からブレスの修理と、新しい石を探したいという話をもらい、ふと以前行こうと思っていたこの「ONEROA」さんを紹介することになったのです

ONEROA2

定休日/水曜日 営業時間/10:30~18:00
鎌倉市御成町8-1 金子ビル2F
TEL/0467-24-8089


場所は、JR鎌倉駅からそれ程遠くなく、とても行きやすい場所にありますよ
私は埼玉県ですが、実は電車一本で行けるのです この辺りも縁かなぁ…と
店主の中村夫妻は、とても明るい方なのですがゆったりと話される方なので、とても居心地がよいのです
同行した友達が、ああでもないこうでもないと石を選んでいる間、夫妻と私は色々な話をしました
そこで不思議だったのが…なんとまたまた…群馬県繋がり
なんとお二人も、群馬県の前橋市に住んでいたことがあるそうで、群馬の雷は凄いよねぇ~~でもあれは浄化の意味もあるからと、ならではの話も出たりしたんですよ(笑)

ONEROA3
ONEROA1

ちょっとピンが甘いのですが、お許しを…


さて今回、お店で強力プッシュされたのが…アゼツライト
この間までのオブシディアンとは間逆の、白い天然石です
ビロード張りの小箱に納められている意味は、すぐに判りました…結構値が張るのです(笑)
お試しでブレスをお借りしたんですが、こりゃまた凄い…
ここのお店の石たちは、どれも皆元気がいい印象なのですが、その「元気」とはまた違った感じで
どうもやたらと波動が高いらしい
(すいません、石好きなわりに細かい知識が無く突然好きになるので・笑)
帰り際に旦那さまに触らせて戴いたハート型の大ぶりなアゼツライトなど、そりゃもう…ひょ~~っという感じで
手持ちが無く、かなり小ぶりのアゼツライトとマカバペンデュラムを買って帰ってきたのですが…
ふはははは…次は迎えに行くぞ…ふはははは(←怖い…

アゼツライト


すいません~まだマクロレンズ買ってないんです~~


このお店訪問の後、実は鶴岡八幡宮に参拝の予定だったのですが…
龍…ドラゴンと言えば、この辺りでは江島(えのしま)神社&龍口寺ということで急遽予定は変更になります
この話はもう一つの記事で、改めて
スポンサーサイト

コメント

No title

オブシディアンは強烈な変化をさせたみたいね!
アゼツってwww
そーか、そこに行きついたのか!
バリバリのニューエイジ、霊的成長の石じゃないか~(笑)
こりゃまた、あけるさんの強烈な変化が見れそうだよ~(*^_^*)
楽しみv-344

No title

楽しそうな旅ですね~♪
石屋さんはやっぱりいいですよね!とっても落ち着くというか(*^^)v

アゼツライト、とても好きな石でネックレスに仕立ててよくつけてます♪かわいい子です。

素敵なお店ですね~☆

かわいらしい感じの
素敵なお店ですね~☆

■ マルルんさん

オブシディアン…恐るべし~~でしたe-444
それはお店の方にもお話したんですよ
なんでもあのお店にあるオブシディアンも、随分長い間
黒い箱に入れてしまっていたのだとか
それ程に影響力が強い
黒曜石は火山の力が作る石ということで、激しいのは有名
な様子でしたがe-451e-330
(詳しく知らないのは、買った私だけ??)
アゼツライトとは、ちょっと長い付き合いになりそうな気がしますe-266

■ たまこさん

> アゼツライト、とても好きな石でネックレスに仕立ててよくつけてます♪かわいい子です。

え~~、ネックレスですか?? うほ、高そう~~(笑) というか
とてもゴージャスなイメージが…e-230
お店にもいくつかのアゼツライトだけのブレスと一本ネックレスがあったかなぁ
どれも8万とか…そこいらしましたよ~~e-75
たまこさんが作ったというネックレス、いつかまた会う時見せてくださいねe-343

■ なるみさん

あ~~~、なるみさんe-265 昨日ログイン(Skype)して
いたのに、私が帰り遅くなってしまってすみませんでしたe-330
平日の夜なども、声かけてもらえれば居ますので

このお店は雰囲気もよいのでお薦めですよ~~e-266
静かに石を眺める、そんな時間が楽しめます
最近大型モールなどでお店を見かけますが、ああいったところは
石が疲れている感じがして、どうも落ち着かないんですよe-350

No title

あけるさん、お知らせをありがとう!
ミクシィ止めてもスピブログを作ってるってところに笑っちゃいました。
やっぱり好きなんですね。(^v^)
リンクの欄にうちのブログも載せていただいてて嬉しいです。
楽天同士だったら更新されると新着情報ですぐ分かるんだけど、時々様子を見に来ますね。
ブックマークにリンク登録させていただきま~す。

No title

アゼツライト^^
最近アゼツの入ったブレスレットに替えたところ^^。
それにマカバのペンデュラムも少し前に購入。
ぷぷ・・・面白い^^。
素敵なお店♪

江ノ島神社の話しもたのしみ^^

No title

久し振りに来ましたよ~!
そしたら、群馬の話題。。。呼ばれました!笑
いい石屋さんを見つけると、ウキウキするよね~!
私もいつか行ってみたいなぁ。。。

ステキだ・・・☆・。*’

ううっ(涙)、ステキ過ぎます☆(T_T

アゼっちゃん(←馴れ馴れしい)白色なのに、
なぜか透けてみえる気がする・・!!なんだこりゃ!!^o^
すごい透明感と不思議な存在感です!!
他の石にない独特の雰囲気ですよね~!
すごいなすごいな~^o^
私もそのうちアゼっちゃんとご縁出来るといいなぁ☆

マカバのペンジュラムも、いいですよね!強いですよね!
私も昨年のミネラルショーの時入手しました^^

お店も明るくてすんごいいい雰囲気ですね~♪♪(^-^
いい時間を過ごされたんだろうな~って
想像ですでにホンワカしてしまいます^^*
神社のお話も楽しみです!!

遅くなりましたが、お邪魔しに来ました^^

鎌倉にはステキなショップでがあるんですね^^
うちの近くにもこんなお店があるといいんですけど。
石についても最近興味が沸いてきたばかりなのでまだまだ勉強が必要なようです。
でも、学ぶことがたくさんあってワクワクしますけどね♪

すごく綺麗なブログですね♪
せっかく承認していただいたのに、以前の日記を読む時間がなかったので、
せめてここのブログは、遊びに来させていただきますね♪
あけるさんの優しさ詰まったブログにたくさんの人が訪れますように♪

■ りとる・すのーさん

好きというか、もうライフワークというか(笑)
逆にこういったことを交えない話だと、そっちの方が気を使うe-447
普通に日常の不思議を感じている身には、こっちの方がもう居心地がいい(笑)
また、ピピッと何か感じたら覗いてみてくださいませ
今年はおそらくあっちこっち出かけるだろうと思うのでe-348e-266

■ ローズまりあさん

そうなんですよ、そういう偶然というか必然が重なったり
すると、つくずくこの世界面白いなぁ~なんて思ってしまうわけです(笑)
何か法則があるような、無いような…
それだけで毎日楽しいのだから、私達って本当にお得e-446e-343

■ なでしこさん

呼ばれた、呼ばれた(笑)
面白いでしょう? 群馬の地って、何かあるのかなぁ…
そこんところ又、skypeでv-8
ご主人面白いんですよ~~
始めは物静かな無口なイメージだったのに、なんというか
隠し玉が多いe-465
ある意味たんたんさんっぽいかもしれない(笑)

■ showさん

素敵なんかよ~こんなヤツの石の出会いが(笑)
もっと突っ込んで知識増やせよって感じでしょう?
天然石だけに、持つ側の私も天然なんでe-259

マカバって、オーラの形でもあるんだって?
後で調べて判った私…ネットって偉大だわ…本当に
またまた不思議な出会い全開ですよ~~e-75

■ kissyさん

ここのショップはお薦めですよe-75
石がとても元気なので、これから天然石入門だ~~っという方にも
安心して薦められます
昨今のパワーストーン・ブームで、中にはみょ~~な石を平気で並べて
いるお店もありますからねe-258

いえいえ、mixiごめんなさいです
とうとうページは終了してしまいました
過去の記事は、実はここに下書きの状態で入れてあるんですが
また少しずつUPしていきますね
書式を直さなくてはならないようなのでe-444
またどうぞ遊びに来てやってくださいませe-266

No title

黒曜石のことだったんですね~。
子供の頃、積み上げられた砂利の中から
黒曜石を見つけたことがありました。
黒くてきれいですよね~。
なつかしいなって思ったら、なぜか今目の前に?
娘がやじりを持っていて、引越しのとき
その辺に捨ててあったから、他の石たちと
いっしょに持ってきたんでした。
びっくり!

アゼツライトも引越し前に買ったばかり。
(ちゅまちゃん推薦のラスト一個だったもの)
おそろいだね~♪

No title

さっき、オブシディアンってというタイトルにしたのですが、No titleになったので、また書いちゃいました。
ここを読んで、アゼツライトつけ始めたら、花粉が原因と思われる目のかゆみが無くなり、クリアに。
この石、すごいかも???

No title

こんばんは~☆
初めてお邪魔させていただきます^^
なにみえ遠足二期生のミトハルです♪
お久しぶりです~*

石屋さんて、行くだけで癒されますよね^^
最後の写真の石、とっても不思議な感じがしますね。
凄くきれいです☆

No title

連投すいません…(汗)
リンク頂いて行きます!!
失礼しました~~!!

■ たかさん

そうなんですよ~、黒曜石です
私も調べて初めて知った次第で~~e-330
砂利の中からですかe-2 確かに昔、そういうことが
あったかもしれません
結構身近なものだったかも
私の小学校の時の担任も、似た話をしていましたe-446
お~、ちゅまちゃん推薦の一個ですか(アゼツライト)
それはレアものですねぇーe-266

■ たかさん

なに、なに?? 花粉症が治るかも??(笑)
それはちゅまちゃん推薦の一品だからかも…
「願いが一つだけ叶う」とかe-284
なんちゃって~~e-343

■ ミトハルさん

ピンボケですが(笑) いや、ちゃんと撮影しなくちゃ~
レンズいい加減買わないとと思っているんですが(笑)
こんにちは、お元気でしたか?e-266
mixiにいる皆は、楽しくやっているでしょうか
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございますe-257e-398

■ ミトハルさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます~e-330
私もリンク、戴きますねe-266

非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





