カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


石と竜の旅2【旅行】

曇天





石と竜の旅1はこちら

part.2です(笑)
「ONEROA」のご主人に、竜関係ならば鶴岡八幡宮じゃなく江ノ島でしょうと教えてもらい、急遽予定を変更し友達と江ノ電で江ノ島にその後向かいました
まず最初に、龍口寺(りゅうこうじ)にGo
ドラゴンの口ですから…これは行っておかないとですよね(笑)
立派なお寺でしたよ~~五重塔などもあったりして、本殿も大きくて昔からある感じでした

龍口寺4(お借りしたもの)


龍口寺2


龍口寺1



御朱印帳にも、しっかり一筆戴いてきましたよ~~
いつもね~~忘れてしまったりと、ダメダメなんですが(笑)
それは最後に披露させていただきます
龍口寺については、こちらをご覧ください
真夜中の法要、ちょっと見てみたい気がします…雷を落としたのはドラゴンかも?



さぁ、今回のメインイベントの江島(えのしま)神社です
江島神社は、そうなんです…実は大宮の氷川神社にお参りした際紹介した宗像神社と同様に…あの三姉妹の女神、多紀理比賣命・市寸島比賣命・田寸津比賣命がご祭神なのですよ
(あ、宗像神社の話は以前mixiに入っていた時、日記で紹介しました
後ほど以前の記事を再編集します)
な~~んにも考えず、ドラゴン~~だけで行ったにしては不思議な縁でしょう?(笑)
今回は午後1時を回っていた為、表玄関の辺津宮だけのお参りだったのですが、こちらには他に奥津宮・中津宮がありますよ

江島神社1

江島神社3


この日は茅の輪潜りの神事も行われていて、初めてグルグル潜ってきました
いや~~、mixi友のちるるさんのところでこの茅の輪潜りを知って氷川神社の行事を調べたら6月だったんです
で、あ~~そんな先じゃ忘れるなぁ~と思って残念だったんですが、きっと我が家のドラゴンが「潜れば~~?」と用意しておいたのでしょう(笑)
(氷川さんの茅の輪は面白くて、神橋の入り口に設けられるんです)
帰りには参道にいくつもある生しらすや釜揚げしらすを食べさせる店を物色、その一軒「たこ島 レストラン」というところに入り、巨大な丼を食べてきました~~あぁ~~死んだ~あまりに大き過ぎた~~
チャレンジする人、是非どうぞ(笑)


ご朱印


ははは、またドラゴン・グッズが増えた~~(笑)
江島神社で売っていた、銀色のドラゴンです(水晶の棒を抱えています)
あと、金色のものもありました(我が家は白龍なので、じゃぁ銀が近いかなと)
他にもドラゴンをモチーフにしたお守りなども沢山ありますので、なにみえさんには興味深いところかも(笑)ニョロニョロ~
帰りは藤沢から湘南新宿ラインで一本で帰ってきましたよ~~
スポンサーサイト

コメント

えのしまー!

あけるさん、写真がどれも素敵~。
江ノ島は、対岸から見たことがあるだけなんです。
今度帰省したときに江ノ島水族館にいって、江ノ島にも渡りたいです。

No title

こんばんは~♪
そうだった!あけるさん鎌倉までいらしてたんですよね~近くなのに・・・
石のお店も初めて知りましたよ。入門者だから行ってみようかなv-10

龍口寺も行ったことないですね~

この日はお天気あまりよくなかったけど
楽しめたようですね。
暖かくなったら、この旅はサイコーです!

ご無沙汰です

あけるさん、
こんばんは、ご無沙汰です(^^)

石屋さん、素敵なお店ですねぇ。
どの石もみんな元気!!
アゼツは高いよね~
数年前よりは価格は下がったけどそれでも高い!(><)
うちでも6ミリブレスで5万、8ミリで6万はしますわ(@@)

いいなぁ!!!

また写真見てクラクラしています^^;
とってもよさそうですね~!!!
市寸島比売命に逢いにいきたいです(笑)!(勿論他の方にも!!)

ご朱印帳すごいなぁ!
ドラちゃんキーホルダーもいいなぁ^-^
新宿湘南ラインで一本で行けるのですね!

■ はっぴー☆ばーどさん

私も小学生の時以来でしたよ~~(笑)
だからもう遠い記憶の彼方の場所だったんです
写真で、場所を共有できました?v-212
ちょっとでも行った気持ちになってもらえたら嬉しいですよ
是非、今度訪ねてみてくださいねv-237

■ みどさん

石のお店は、こちらがこんな感じの石が欲しい、こんな助けが
欲しいなど言ってもらえると、お店の方がいろいろアドバイス
してくれるかと思いますe-343
ああいったお店は、時間を忘れますよね(笑)
今度ここに行きますなど、その都度記事でお知らせしますので
また行く時はどうぞよろしくe-266

■ 風使いのろっくさん

こちらこそご無沙汰していますe-420
早速URLの方、登録させていただきましたe-278
あったのですねー、楽天にブログ(笑)

や~、驚いたe-2 アゼツライトはろっくさんに
相場を聞いてみようと思っていたところだったのですよ
そうか~やっぱり高いのですね?
皆、ある台紙入でパッケージされていたので気になったのですが
輸入元が限られているのかなとか
また、ご相談するかもしれませんのでよろしくですe-222

■ showさん

showさんのところだと、池袋からうまくすれば一本かな?
今は便利になりましたよねぇ~~
そうなんです、またまたあの三女神でした(笑)
これはご縁があるんでしょうねぇ~~e-343
懐かしい感じがして、あともう一つ…
この日、まったく旅の疲れが出なかったのが不思議でした
一緒に行った友達は、翌日筋肉痛がひどくて七転八倒だったとか
う~~む、不思議だ(笑)

No title

江ノ島今月月末辺りに行きます!
決定です!
もち氷川も行きますよ~♪
・・・三女神めぐりか?笑
後ろでいろいろ動いてくれてるみたい~♪
ふふふ^^
楽しみになって・・・きた~♪

■ ローズまりあさん

江ノ島神社は、「江島」なんですよ~知らなかった~~(笑)
知ってました? 知ってました?e-454
よかったですよ~~
是非午前中からのんびり周ってください
島内か、近くに宿泊できればベストですよねe-287
私も、もう少し温かくなったらリベンジします
そうだなぁ~~、歩くのが苦にならない友達と(笑)
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





