カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


開所式【仕事】

不思議な雲





3月3日、会社で神主さんを招いて開所式が行われました


先月の会社の社屋移転も一段落し、ホッと一息する間もなく事件に見舞われていた我が葬儀社
まず事件一つ目…
営業車両に搭載していたカーナビが、車の窓を割られ持ち去られていたこと
当然その車両は、ガラスの付け替えやカーナビ新調で一日留め置き
安心したのもつかの間、今度は2tトラックのガソリンが、何者かに抜かれるというハプニング
去年中途からやってきた部長は九州の人で、わりに信心深い様子
これはきっと新しい場所に移って神棚もちゃんとしつらえていないせいだと、早速近所の氷川神社に問い合わせ
真新しい神棚が部屋の中央の壁に置かれ、翌日には神事の為の豪華な果物が山と積まれました
(うちの供物用の果物、文句無く美味なんです…

Hikawa


ここが神主さんが住んでいる家だっ!(おいおい) 



「3日am10:00より、開所式を行いますので出られる人は全員出席してください」

の号令一過 これまた葬儀社のメンバーということで集まりがめちゃくちゃ良い
皆、どこか神様というか目に見えないものを信じているせいかもしれません
私は初めての開所式、しかも間近で神主さんの姿が見られるということで、センター席になぜか陣取り…(LIVEか…)
祓いの朗々とした声に惚れ惚れとしながら、30分の神事は終了

「お~~、ちゃんと骨壷の部屋にも行ったぞ~~? お~~、わざわざ下の倉庫にまで行った?!」

と、場所のポイントをしっかり押さえているのにはひたすら感心


その後、神棚に置かれていた供物が下ろされ、皆に振舞われました
はい、そりゃもう…ハイエナのごとく群がりましたとも(笑)
パイナップルを小脇に抱えてバックに詰め込む奴はいるは、するめを持って宿直室で焼き始めるのはいるは…
受付の女性達は果物好きなので、キウイ、キウイと連呼した挙句大量にGetして走り去りました…
はぁ…まぁ、このバイタリティがあってこその仕事ぶり
うちの上司は遠慮がちに乾物とバナナしか拾ってきませんでした…
うむむ…さすが…育ちのいい本社育ち(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

空の写真、えらいな勢いでナタクくんが暴れてますな(笑)
号令一過で集まる勢い、最近の人ってあんまりないよね~
素晴らしい社員さん達じゃないですか!
あけるさんは何GETしたのよ~v-391

No title

信心深い部長がいてよかったですね~。
神棚は大事です。
ついでに、供物はおいしいほうがいいに決まってます。

私も今日は、日枝神社に行ってきました。
なんだか、神社の方に、ものすごく説明をいっぱいされたんだけど。(笑)
タイミングよく、太鼓や古式ゆかしい音楽につつまれて、すがすがしい気持ちで帰ってきました。
神様、最高!

■ マルルんさん

> あけるさんは何GETしたのよ~v-391

私ですか?(笑)
私は、ひじきとネーブルと…なんだそりゃでしょe-268
なんだかねぇ~~これだから葬儀社は辞められないというか…
取り囲んでいる人がなんといっても面白い
これはこの間showさんに会った時にも、日本スピッツ友達の
pittuさんを交えて話したのだけど(笑)

■ たかさん

そっか~~神棚はあった方がいいんですね?(笑)
以前いた女性の霊柩車スタッフが、よ~~く神棚の手入れをしてました
彼女がいた時は、榊(さかき)がしおれることはなかったな

> 私も今日は、日枝神社に行ってきました。
> なんだか、神社の方に、ものすごく説明をいっぱいされたんだけど。(笑)
> タイミングよく、太鼓や古式ゆかしい音楽につつまれて、すがすがしい気持ちで帰ってきました。
> 神様、最高!

これ、判る判る(笑)
うちの方も1日・15日は氷川神社で例祭があるんですが、笙(しょう)の音が境内に
流れたりして、いい雰囲気で落ち着くんですよ~~e-28
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





