カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


女将(おかみ)っぽい!【会社のこと】

にゃにゃ




「女将(おかみ)ぽーいっ

こんな台詞が、大好きな「聖☆おにいさん」のマンガの中に出てきます(笑)
今日は息抜きにそんなお話



一緒に働くOさん(50代女性)は、時々そんなことが気になるのか?という不思議な角度からものを見る人です(笑)
今までも彼女は沢山の事件、そして逸話を残してきているわけですが…
今の直接の上司がやってきて、ちょうどこの4月で一年
彼女なりの彼に対する分析も、昇華の日を迎えたようです

「ねぇ…あけるさん」

「なんですか?」

「T室長って、なんだか仕草が女性っぽい時ない?」

「あーー(笑) わざと当たりを柔らかく見せてるんでしょう?」

「えっ?でも『〇〇だわ~』とか頻繁に使うじゃない?」

「そうか?(ここで私が彼のモノマネ)」

「それそれ」


うーん… 実は彼女の分析通り改めて振り返ると確かにそんなところがあります(笑)
普通に聞いていたらほとんど流してしまうレベルですが、さすがこの辺りはOさんらしい



大好きな「聖☆おにいさん」の一巻に、こんな場面があります
ある日町内の祭りにイエスとブッダが遊びに行きます
楽しげなお神輿、神社の賑わいに二人はワクワク
普段は小銭にこだわるブッダも、この日ばかりは縁日に財布のひもが緩みっぱなし(笑)
まるで雲のような綿菓子に手を伸ばし、ベッタベタ顔にくっつけてしまうイエス
ブッダは、かき氷をチョイスして食べ始めるんですが…
イエスの大失敗(ベッタベタ)に、 「私のかき氷はイメージどおりだよ 食べて 食べて」と差し出すブッダ
「てゆうかブッダもそれどうしたの! 口がまっピンク!! ってゆうか口紅したみたいになってるよ!」
と返すイエス(笑)
「え~ 困る困るなんでだろ イチゴかな!(シロップ)」
口元に手を当て焦る彼に、イエスが脳内で一言…
「ものすごく女将(おかみ)っぽい!!」


T室長のは、私の感じだとこのニュアンスに近いのです(笑)
それを脇で聞いていた年下のSちゃん(内気・30代前半)が一言
「でも室長、会社が倒産する時の社員説明会の時は、一人だけ元社長に事情をちゃんと説明しろって詰め寄ったんですよ~かっこよかった
なんて突然ファン的発言(笑)
「ププッ!」この日も、うちの部署はいい感じでした(笑)

*********************************************

17日の早朝のこと
サロン・カーサロータスさんのメニューを会社で眺めていた私
去年暮れにクリスタルボウルの演奏を聞いてから、その音色に限らず行われている他のセッションにも興味を覚えていた私です
まず榛名山でのヨガ合宿企画の問い合わせを先にメールでしたのだけれど
本当はたんたんさんのヒプノを体験してみたい…でも、この間の内観までは正直「聞いてどうするの?」とそんな自分に対して疑問があった
でもあれを機会に、なにやらスイッチが切り替わったようで…
じゃぁ大好きなハイヤーさんにお伺いをしてみようと、こうなりました(笑)

Light Worker ~あなたは光の使者です~

あなたは 周りの人たちの手本となり 自らが光の源泉として 光を広めるために地上に遣わされました。
あなたの周りにはあなたに癒されるべき多くの人々がいます。強く心ひかれたり 関心ある物事こそが ライトワーカーとして 担うあなたの役割です。
それらの活動にあなたの情熱時間を注いでください。
地上に点在するライトワーカーたちの放つ光が1つになるとき この地球に 宇宙の秩序と至高の愛が もたらされるでしょう。


うぎゃ…なんとも物凄いカードが出たものです
これは思った、願ったセッションを受けてみなさいというメッセージなのかもしれませんよね
そう解釈して、日程を調整してみるつもりです
スポンサーサイト

コメント

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

朝から「聖☆おにいさん」ネタを見られるなんて(笑

ものすごぉく、人を観察してる方っていますよね☆
私はボケーっとしてるので、
「○○さんて、・・だよね?」なんてフラれても
「え?そうですか?」と、フッた方からすると
どんだけだよ!? な返事しかできません(笑

あけるさん、
私も先日「ライトワーカー」が出ました
そして、よく「インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンを助ける役目を持ってます」カードも出るのですが

そんな。。私なんか。。 って
いつも自己否定?しちゃいます

オシリに火でもつけて無理にでもスタートさせてもらわないと、発射できないのかしら(爆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ *フクルリ*さん

> そんな。。私なんか。。 って
> いつも自己否定?しちゃいます
>
> オシリに火でもつけて無理にでもスタートさせてもらわないと、発射できないのかしら(爆

この及び腰になる気持ち、すンごく判ります(笑)
どこかでブレーキかけちゃってるんですよねぇ~~~e-444
もうシャトルのように、ドッキング体勢に入らなくちゃいけないのに、ま~~だ
迷うんだなぁ…v-19
私もmixiに居た時、「たんたんさんのヒプノを…」という話の載った日記を
何度も読んだんだけど、それでも「いやいや、自分はまだダメだろう」と
否定してた
結果を考えず、思った時が実行する時なので、飛び込んでしまうのも◎かな

「聖☆おにいさん」(笑)
いよいよ3月23日、第三巻発売e-402
ブッダそしてイエスののほほ~~んが楽しみです(笑)
クックックッ…そして今回は、辛口天使たちも登場??e-266

■ 鍵コメRさん(笑)

>ところで、以前(ミクシィ)でクリスタルボールのお勧めCDを紹介してくれるという話、
>あれからどーなったんでしょうか? 待ってるんですけどぉ(笑)

だって~~、まだたんたんさんの奥様から連絡ないのだもの~~(笑)
なにしろ海外のものだし、のんびりなんじゃないかと
このこと、改めて聞いてみますねe-454
私だって待っているんだけど、あちらもセッション関係の事務処理だけで
返信も大変だろうし、もーちょっと待っててプリーズe-343

「連絡」の件、了解e-284 実はうちにも来たざますよ…
新たに入っていたコミュニティにも…
「ぶしつけとは思いますが」とか注意書があったから、「ホントにぶしつけe-450
ということで完全無視しました(爆)

私もー♪

私もたんたんさんのヒプノ受けることになりましたよー!
私もまだまだそんな・・・と思ったりもしてたんだけど、名古屋セッションがあることになり、
ダメもとで申し込んでみよー♪と土日で申し込んでみたら、
なんと受けられることになりました。
しかも・・・セッション代3万円、引き寄せちゃいましたー!セッション申し込みの日に臨時収入3万円!
ありえないでしょ?これ、受けるっきゃないでしょ?!
で、セッション受けること決まってからふと・・・
「ところで私、セッションでなに聞きたいんだろ?」と気付いた。アホか私はっ(--;)
それをたまこさんに相談して、ちょうどいいアドバイスももらい、今はセッションが楽しみです!

聖☆お兄さん、3巻楽しみですねー♪
ん?なにみえ本と一緒の日でしたっけ??

No title

きっと、それがあけるさんの今すべきことなんですよ。
それで私はと、聞いてみたら旅に出よと。
昨日もミクシィに書いたところだったんですよ。
なにがなんでも、行かせたいみたいです。
根が素直なので行きますよ~。

あけるさんも素直なので、ぜひ行くことになると思ってます。(笑)
そして、体験談を聞かせてください。
そうすることで、化学反応が起きるように、何かが動き出しそうな気がします。
楽しみにしてます。

■ yummyさん

えーーー、そうなの~? どんだけぇ~~(笑)
あっ、でもたんたんさんのところのなんだっけメルマガ、メルマガe-2
あれで名古屋の話が出てたから、2月に会ったたまこさんかyummyさんのどちらかが
セッション受けるんだろうな?と思ってましたe-353

「聖☆おにいさん」 第三巻は、今月23日発売ですよ~~e-284e-266

■ たかさん

実は…次の記事で明らかにしていますが、ことを急がねばならない
そんな理由が出来ました
出来ましたって言っても、今までの調子を考えたら、ま~~た何か脱皮の
時期が来るんだろうな~って感じですがe-330
この世界に入って早三年あまり、脱皮ばっかり内観100回(爆)
難儀やの~~な毎日ですe-264
たかさんは、「旅」を課せられましたか☆
楽しんでくださいね~~~(笑)

No title

どんだけでしょ~^▽^
実はね、たまこさんも名古屋セッション受けるんですよー。二人共♪
23日ですかっ、もうすぐですねー♪楽しみ^^

■ yummyさん

いやいや~返信遅くなっちゃってe-330
二人とも受けるとは思わなかったなぁ
だって名古屋は出張だもん、限られた日数だから
23日…あと少しなのよ~~~e-266
皆が読み終わった頃に、またたかさんに
「聖☆おにいさんを語る会 Part.3」をやってもらわないとe-343
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





