カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


大夫(おおふ)の心【言葉】

Haruna1






群馬県の某所では、昔から「大夫(おおふ)」という言葉があると言う


先日21日、父の故郷・群馬県中之条町まで車で出かけてきました
その模様は簡単に、動物ブログの方でも紹介しています
当初同行し、ワゴン車を出してくれる予定だった我が弟とそのお嫁さん
前日に1歳になる息子が、39℃の熱を出し留守番となりました
無理はせず、病院に行った方がと私と父は判断しました
父にとっての初孫が産まれたのは去年、驚くのは弟です
(もちろん父は、可愛い跡取りにメロメロなんですが)
あれだけ何に対してもクールだった弟が、目を疑ってしまう程の子煩悩に
息子のタクミくんも、可愛がってくれるお父さんが判るのか、それはそれは懐いているんですね
亡くなった母が見たら、どれ程驚くことでしょうか
小さな子供は、人を変えますね~~


朝のam9:00、父と私は予定通り埼玉を出て関越自動車道で一路群馬へ
道中、それはそれはいろいろな話をしました
今、父が気になっているのは映画「おくりびと」のDVDだとか…私は私で、やっと傾いていたと思われた会社も落ち着き、皆が元気を取り戻しつつあることなどなど
会社の小さな出来事やら、私自身の子供時代の話…
特にこの子供時代の話は、今まで父にはしたことがなかったんですよ
私はその昔不登校を経験し、両親にとっては異質な存在だった時期があるのです
その後私は一人、自宅近くの教会に通い、普通の精神状態を取り戻していったわけですが

Haruna2


当時、特に宗教に固執するといったことがなく、ただただ墓参りと地元の神社に通うだけという父には、キリスト教の家である教会に通う私が信じられなかった
その時手を差し伸べてくれた牧師夫婦の事を話した時、父は自分の出来なかったことを他人がしてくれた事に感動した様子でした
この牧師夫婦、とにかく私のしたいようにしてくれて、改宗などを強要することは絶対無かったんです
歌を唄うことの好きな私に、賛美歌と聖歌の本を与え、聖書の内容に興味のある様子の私に、黙って本棚を開放してくれた
無償の愛のようなもの、それを教えてくれたのもこの牧師夫婦でした
人の喜ぶことを、ただただしていく…
これは、我が家の父にも実は通ずることだったんですね
父は自分の損得を考えず、例えば近所に金沢で買った新鮮な魚を大量に配ったり、そういうことを普通にする人です


「大夫(おおふ)と言うんだ…」
父は言います
そういった大きな心持ちの人物を、群馬県の一部では「大夫(おおふ)」と呼ぶのだそうですよ
主に、男性に向けて言う言葉らしいのですがね…
弟は一家を守るこれからの人、そして私はすでに歩き出した大夫、父は途中黙って聞きながら最後にそう締めくくりました
それをこれから貫いて、身近な人を守っていけとそう言います
父はまだ、私がレイキやらそういったヒーリングワークをしていることを知りません
でもこれならば本当の意味で判り合える日が来るのも遠くない、そう感じましたよ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

遊びに来ましたよ☆

私も周りにはこんな風にスピ系に
はまっていると知っている人はないと思うのですが
どうやら最近、うすうす感じてきている人が
多いのでは?と思います。

なにせ、私が話す言葉(誰かに言わされている感じがする(笑))が
少し普段と違いますから^^

周りの人にもいつか わかってもらえたらいいなと
思います

■ kicoriさん

はぁ~~やっとコメ・レスが出来る(笑)
どんだけ遊んでいるのやら…最近妙にパワーがだだ漏れで…

そうそう、薄々感づいている…いますね…(笑)
最近ではそれさえ楽しんでいますけど
こう、自然に受け入れてもらえたらいいですよね?
楽しい形で受け入れてもらいたいなぁ~と思うのですe-257
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





