カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


氷川三社巡り1【神社】

nyo1







氷川三社巡りに行って来ました





ちょっと長くなるので、二つくらいに記事を分けようと思います
第一回目は、氷川女体神社編


まずは下の図を見てみてくださいね
これは、女体神社で売っていた「見沼物語」の中にあった図を拡大したものです
私はこの図のカラーバージョンを、神社が沢山紹介されているサイト、玄松子の記憶で随分前に見ていたんですよ
それからず~~っと、それこそ一年くらいの間行動に移せずにいたんです
動けば早いのだけれど、それまでが…


三社の位置


なにみえ仲間の、ローズまりあさんがな・なんと遥か遠い地から訪ねてきて、先にこの三社巡りを成し遂げてみせ、これは地元民の私が行かないというのは変だろ~~ということで、4月12日(日)に友達のひろたんと連れ立って出かけたわけです
まずは端っこの氷川女体神社です
ここを起点にして、いつも通っているさいたま市高鼻町の氷川大社(男体社)まで…
「女体神社は、ちょっと迷うかも」
ローズまりあさんから聞いていたので、同行するひろたんに地図を持たせ、あーじゃないこーじゃないとやること30分
(やっぱり迷いましたよ~~ローズまりあさん… ひろたんをしてもだめって、かなりのものですよ?)
ここでいいのか?と思うような細い道を入り、雑木林?小高い丘?になっているところを入って行きました
ありましたよ~~ 辿り付きましたよ~~氷川女体神社です

nyo2

nyo3


この日の天気予報は、晴れ時々曇りだったのですが…こちらに着く頃には、えらいピーカンになってしまいました
そのせいか、この境内のこんもりとした森のありがたさを感じることになったのですが
氷川大社に比べると、ずっと地元密着型の神社なんですが、そこは神秘の女体社です
「姐さん、ほら龍がいるねぇー」
見上げた先には、空に向かってくねくねと伸びる木々の幹
薄暗い程の境内は、そこに住んでいるらしい神主さんの姿と時折訪れる参拝の人たち
いつものように茨城の磯前神社で購入の、お揃いのご朱印帳を社務所へ
しばらく境内の中を見て回って、祭時チェック…おぉ…5月4日に祇園磐船龍神祭が…
余程頭がぶっ飛んでいたのか、思わず大事なカメラをカウンターに置き忘れてしまったり
私がおっとっとの状態の中、ひろたんも雨水をすすってしまいおっとっと
何やってるんでしょうか(苦笑)

nyo4


次に、ローズまりあさんもお薦めの、隣の公園にある祭祀跡へ
昔はこの神社部分と、「神橋」で繋がっていた様子でした
散り始めた桜が、橋の下の小さな川を流れて行きます
二人ともカメラを構えて、あっちこっちとバシャバシャ撮りまくる
早速祭祀跡へと急ぎます…すると…
「うわっ
突然、目の前を桜吹雪が埋める?! なんだなんだとギャーギャーやっていてふと振り返ると…
「なんかあるよ?」
「あっ、龍がいる?!」

小さな祠には名前もありませんが、その両脇左に白龍、右に金龍
しばし二人とも唖然とします
この直後に、私はまたグラッと頭を持っていかれそうになりタタラを踏む
「やばいねぇーここ…姐さん、龍だらけ」
気を取り直し、更に奥に進むと少し開けた場所に祭祀跡が…

nyo5

nyo6

nyo7


会社でおなじみの榊の木を四本従えて、その場所はひっそりとありました
公園の中にあると聞いていたので、そこは見晴らしのいい場所かと思っていましたが、周りをぐるりと木々が取り囲んでいます
なんだかとても…どう言ったらよいか…独特の空気が漂っています
かわるがわる4本の榊の中央に立ってみる…ビリビリと何かが足先から上がってきます
なんだろう…とても不思議な感じがしました
5月4日、天気が良ければまた休みを取って訪れるつもりです
スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 

コメント

おかえり~♪

ふふ^^
龍だらけだったでしょ。

ってかお互いがお互いの日記見て行く気になったなんて面白いね~♪
私もあけるさんの氷川の日記見なかったら行ってなかったよ。
初めてで何にも知らなくて3社めぐりもしたなんてほんとにすごいご縁だよね^^

あの金、白龍の場所、おもろい感覚でしょ^^。
私はホバーで30センチくらいういて滑ってる様な感覚でした^^
そこではもちょっとあったのですが・・・面白い場所です。

女体社は迷いますよ。
30分も迷いませんでしたけど^^;
祭祀後へは男の子たちが虫取り網持って出てこなかったら入ってなかったですよ。
もしかしてあの子達も龍だったのでは?と思ってますが^^笑

で・・・最後の写真は・・・公開禁止ですかい?笑(半分しか写ってないけど)
5月4日の報告楽しみに待ってます!!
あのひょうきんな顔の龍さんみたい。笑

むむむ
龍の写真の後ろの池、3匹ほど写ってないか?
そんな気がするんだけどなぁ。
あ、見えませんよ(笑)
そんな感じが過ぎるだけ!v-391

見えるのですか?

龍が見えるのですか??もしそうならそりゃ羨ましいです(笑)
自分もマイドラゴン欲しい・・・orz

めったにいけるところじゃないんで、写真がいっぱい見られてうれしいです。
ローズまりあさんも、あけるさんも、同じものを感じてるんですよね~。
すごいです。
なんだか日本中ドラゴンが、あっち行ったりこっちに行ったり、
楽しいな~。

■ ローズまりあさん

本当に龍だらけで堪能してきましたよ~~(笑)
なんでこのところ、行く度に龍の巣なんだろうとe-451
ひろたんにも、いい運動になったようで
(普段車ばっかり乗っているんで、こんなことがないと歩かない)
う~~ん、、30分は大げさだったかな
私はわりにのほほ~~んと、ナビが教えるまま車を走らせて
いたのでストレス無し(笑)

>半分しか写ってないけど

あれれ~~半分ってどういうこっちゃ??
もしかして白龍の方ですか??
ちょっと影がきつくて撮影しにくかったので、金龍のみ採用させて
いただきました(笑)
ははは、そうあの5月4日の龍
どことなく以前りとる・すのーさんが紹介していた龍に似てません?

■ マルルんさん

> 龍の写真の後ろの池、3匹ほど写ってないか?
> そんな気がするんだけどなぁ。

そうかい、そんな感じがするかい?
あの花吹雪も、なんとな~~く仕組まれていたような
良く取ってしまうと歓迎してもらったような
二人してしばし気をそっちに持ってかれました(笑)
もの凄く高い位置に桜があって、見上げないと気づかない程
だったんですe-235
龍はやっぱり好きですね~、遊び心満載で(笑)

■ kouzaburouさん

視えるというか…感覚で…うまくその辺りが説明できない
のですが
どんな色をしているとか、どんな考え方をしているとか…
私はおぼろに判るくらいですがe-454e-330
kouzaburouさんにも居そうじゃないですか~~
パワーアニマルe-343

■ たかさん

少しでも行った気持ちになってくれたら嬉しいです
拙い写真も、ちょっとは役立ったかなとe-454

>ローズまりあさんも、あけるさんも、同じものを感じてるんですよね~。

いえいえ、私の感じ方は彼女に比べたらすっとこどっこいですよ(笑)
ひろたんよりは判るって、そんなレベルですe-320
後半の記事、頑張りますe-343

今日は写ってる^^
その写真じゃなくて、一番下の写真が上半分しか見えてなかったの。昨日1日。
だからあの榊見せちゃいけないのかと思って^^;
たぶん私だけ見てなかった・・・のかな??笑

あの龍どっかで見たことがあると思ったのよ。
そっか、りとるすのーさんが書いてる龍に似てるのかも^^

私は女体社の本殿のほうより祭事跡の方がすき^^。

■ ローズまりあさん

ひぃ~~、このコメントに早く返信しなきゃと思いつつ、結局自宅に
戻ってからになってしもた~~e-330

他の人たちはどうだったんですかねぇ、榊の写真
私の管理ページからも、そしてブログ本体記事の方も、問題は
無かったんですけどe-350
たまにそういう話、聞きますよねe-447

龍は、この記事に載っているものですよ~~
http://plaza.rakuten.co.jp/LittleSnow/diary/200903160000/

おお!

あけるさんは4月にここ訪れていたのですねーw
私もこの祠探してたんですよ!でもどこにあるのかサッパリ分からなくって丘の上まわってましたw
そうか公園の方へ行けば良かったのね;
おし、また行ってみますi-185
やっぱりココは龍が多いのですね。
なんか、やけに龍の顔みたいな不思議な雲がでててアレレって思ってました。

■ 凛花さん

もう少し前の記事になるから、テンプレから写真がはみ出して嫌なんだけど(笑)
(はぁ~~うまい…爽健美茶の黒冴…一気飲み)
今度車乗せて行くので、中山神社もこみこみで行きましょうよ~~んe-266
ここはね…凄いよ~~?
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





