カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


星の音【音楽】

HoshiOto






それは、「星の音」だった




去年、奈良さんという方のコンサートに二回程行きました
その後私はmixiを出てしまい、そのコンサートの紹介をしてくださっていた方との連絡が私の不手際で取れなくなり、生演奏を聞く機会を失っているのですが
DVDやCDも、なぜか友達に貸す運びになってすでに半年以上…戻ってきません(シクシク)
でも…実は私の心の深いところにその音は刻まれています


最初に聞いた時、「これは星の音だ」と何の根拠も無く思いました
まだ私が、「あなたは、ウォークインです(中身が宇宙人)」と言われる前(笑)
確かあの時は…メインは、クリスタルボウル奏者の方の会でした
そこに奈良さんがゲストで来ていたんです
あろうことか…なんというか…私はそのメインの方の演奏よりも、奈良さんの音楽に引っ張られてしまった
軽く目を閉じた状態で聞くことをその時は薦められ、まったく彼の奏でる楽器たちがどんなものか見ることが出来なかった
でもそれが幸いしたのかも…風に吹かれる草の流れとか、果てしなく広い青空だとか…「なにみえ」にも参加する前で、とにかくビジョンを結ぶのが下手だったあの頃
にも関わらず…そういう情景が次々と現れた
何の楽器だったのだろう…それ以来ずっと気になっていたのだけれど
突然辺りが真っ暗になり、見上げると深い宇宙が広がっていて…で、足元も気付いたら床が消え
音が降ってきた…星の音だ
自分がクリスタルボウルを演奏する様になったら、是非加えたいなぁと思った音
とても懐かしくて、帰りたいと思った
どこへ? 星へ…えー…、自分の発想に途方に暮れました(苦笑)


その不思議な楽器
実は昨日、仕事をしながらWebを覗いていたらどういうわけだか私は検索をかけた
確か…「星の音」とかいう検索ワード
なんであのタイミングで、しかも会社で検索をかけたのか不思議なんだけれども
調べてみると、実は今風鈴のようにして使われているおなじみのものでした(笑)
でも、楽器として使うにはもう少し本格的なものが必要なんですが
これです







バーチャイムと言うんだそうです
素材はアルミが主なようですが、この上の写真のようにガラス製のものもあるらしい(でもバカ高い・笑)
実はティンシャを一番最初に買おうかと思っていたんですが、ナタクもこの画像を見て上機嫌なので、先にこっちを購入しようかなと思っています
ドキドキ…今月末に群馬の榛名神社に友達と一緒に立ち寄る予定なんです
こっそり抱えて行こうかなぁ…と思います
あっ、届くのが間に合えばですが(笑)



 ■今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 5/15 第6回クリスタルボウルランチタイムコンサート
 (遠隔・無料)
 主催 : Eiko@アンドロメダさん

 ● 5/17 [なにみえ] カフェ・まったりん営業フィナーレ
 主催 : 一期生のまったりんスタッフさんたち

 ● 5/30 第7回 ヨガとクリスタルボウルワークショップ  2009 春 
 主催 : カーサロータス
       10時30分~ 17時00分(10時開場)
       [日程は、30日(土)・31日(日)]
 参加費 : 11,000円(税込)
        (ゆうすげ内レストランでの昼食付)
 場 所 : 榛名湖温泉 ゆうすげ元湯(榛名山頂)
 群馬県高崎市榛名湖町846-3 TEL 027-374-9211

 【覚書】 ウエサク祭
 ティンシャはここにしよう
 「グフッ…(笑)」ちょっとほのぼのしたそんな話




スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

コメント

この細い筒が、直線じゃなくて円形になってる楽器?みたいなもの見たことあるよ。
YouTubeのクリボウ演奏の画像で鳴らしてたんだけど
今、その画像が解らない^^;
ナタクっちのご飯がいよいよ登場なのね~!
更にパワーアップしそうだね、彼(笑)

星の音

自分聞いたことなかったのですがネットで検索したらなんか凄いの出てきました(=´∇`=)

巨大バーチャイム演奏↓
http://www.youtube.com/watch?v=YYcIxoHIorM

とても綺麗で透き通る音色に感激しております♪

■ マルルんさん

なんだか変だよねぇー「ご飯」だもんね(爆)
まぁ、この楽器を食べるわけではないんだけどv-8
YouTube、昼休みに聞いてみるか~(こうざぶろうさんの)
へぇークリボウもあそこにあるの?
生で聞くばかりで、逆にPCでって不思議とない私であるe-461

■ Kouzaburouさん

ありがと~~、早速昼休みに音量小さめで聞いてみます(笑)
これは単独よりも、他の楽器とコラボすると威力を更に発揮
するんですよe-343
って…ナタクが言うちょります(笑)

星の音

こちら音楽をしておりますので
演奏会では 見かけることがありますよ

綺麗な音をしていますよね
いつも演奏の途中で音を聴いては
癒されています^^

私も、音の出るものにはまってます。
代官山のTALISというお店で、ティンシャとクリスタル・チューナーを買ってしまいました。
ティンシャは、いくつも鳴らして気に入った音のものを買うのがいいですよ。
他にも、筒状のウィンドベルのようなものがあったり、音の出るものがいろいろあったので、見に行くだけでも楽しいですよ。

毎日、ごはんだよとティンシャを鳴らし、部屋の浄化のためにクリスタルチューナーを振り回しています。
きっと、あやしい家だと思われているんだろうな。(笑)

■ kicoriさん

音楽してましたかe-2 他にも数人いそうだなぁ~~
「あの音は、どんな楽器から」と思いつつ、探すのを忘れて
いたんですが、突然ひらめいての検索でした(笑)
そうなんですよねe-257
普通に、バンドやらそういったところにも混じっていたりする
らしいですe-266

■ たかさん

> ティンシャは、いくつも鳴らして気に入った音のものを買うのがいいですよ。
> 他にも、筒状のウィンドベルのようなものがあったり、音の出るものがいろいろあったので、見に行くだけでも楽しいですよ。

これ、そうか~~っと購入(ティンシャ)の仕方を変えて通販を止めお店に行ってみますねe-266
アドバイス、ありがとうございます
そうですか、ご飯の時に鳴らすのですか(笑)
ははは、どうだろうe-454 怪しい家って笑えますe-267

あけるさん、こんにちは~
なにみえ2期生@きちえもんです。
私のブログでコメントを頂いたので遊びに来ました。
こっちがメインのブログだったんですねー、納得!

私、この星の音の写真にすっごく惹かれてるのだけど、、、
私もやっぱり星に帰りたい~って思ってる一人なのかしら???

■ きちえもんさん

そうなんですよ~~、楽天は仮なんです
でもじぇいど♪さんのメイン・ブログがあそこにあるので、皆さん楽天
がとても多いんですよねe-454
先日なでしこさんにも話したのだけど、楽天はセキュリティが甘いので
ちょっと敬遠(笑)なんですe-463
以前(5年前)、拠点として使ってたこともあるのですよー♪

そうですかe-266 惹かれます?
同じ星系から来ているのかなぁ~~~
私はまだ、同じ星系の仲間に会ったことないんですよ~~e-446
シリウス辺りは、結構いるのですけど
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





