カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


メタボ帰還!【会社の話】

L1









突然検査入院を余儀なくされた、会社のメタボくん(30代・男性)の話




「へぇー、Mちゃん(メタボくん)土曜日会社来るの?」

「別に外出許可なんだから、ゆっくりしていればいいんですけどねー」


そんな話の出ていた、30代男性Mくん
彼はとにかくグルメ
タバコもお酒もめっぽう弱いのだけれど、とにかく甘いものやらこってりしたものが大好き
つい最近、噂でとうとう体重が3桁行ったとか…
でもまぁ…まだ30代だしねぇー、健康診断でも注意されただけで、すぐにどうこうは無いんでしょう?と皆、彼の明るいキャラについつい暴飲暴食を許してきました
そんな彼が倒れたのが一週間前
突然心臓に負担がかかったのか動悸がひどくなり、自宅で自ら救急車を呼びそのまま入院
検査結果は、「狭心症」


課は違うのだけれど、つい最近同じ心臓系で倒れた男性・50代がいました
彼は「心筋梗塞」
こちらは普段は、ヘビースモーカー
見かけは全然太っていませんが、とにかく血圧が高いのです
それは一緒のフロアーで仕事をしている時から知っていました
彼の場合はこうです
病院のイベントの為に、仲間と共に出し物の準備などしていた時に突然喉が渇き始めた
水を飲もうが、飴を舐めようが、いがらっぽさがまったく抜けない
一緒だった彼の上司が異変に気づき、手伝いに出ていた先の医院長先生に尋ねたところ、すぐに大きい病院に行きなさい 紹介状を書くからと
向かう先ですでに彼は意識を失い始めたんだそうです
途切れ途切れの意識の中で、彼はもうどうにでもなれ~~っという気分になってしまったとか
あと30分遅かったら…彼はこの世の人ではなかったのだそうです
心臓に繋がる大きな血管3本のうち、1本…血栓で完全に詰まっていたそうな…
カテーテル手術を受け、今日土曜日久しぶりに血色のすっかりよくなった顔を見せました

L2


心臓の悪い二人がこの日、くしくも一緒に出社したのですよ
あっ、メタボMくんはまだ検査中で、月曜日に結果が出るそうです
(本日は半日で帰宅しました)
普段からのケア、これがとても大事なんだなと痛感しましたよ~~
そして一瞬にして奪われるかもしれない、人間って実はかなり儚いものなんだと感じました
ここを読んでくださる皆さんも、十分気をつけて



 ■今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 5/24 第3回新月のクリスタルボウルコンサート(遠隔・有料)
 主催 : Eiko@アンドロメダさん

 ● 5/25 封印解除ワーク(Skype使用・有料)
 主催 : 月花(ルカ)さん

 ● 5/27 スエナジョイン テーマ「勇気」(遠隔・無料)
 主催 : 勇者ひかりさん
 全4回シリーズ(6/3・6/10・6/17)

 ● 5/30 第7回 ヨガとクリスタルボウルワークショップ  2009 春 
 主催 : カーサロータス
       10時30分~ 17時00分(10時開場)
       [日程は、30日(土)・31日(日)]
 参加費 : 11,000円(税込)
        (ゆうすげ内レストランでの昼食付)
 場 所 : 榛名湖温泉 ゆうすげ元湯(榛名山頂)
 群馬県高崎市榛名湖町846-3 TEL 027-374-9211

 【覚書】 ウエサク祭
 ティンシャはここにしよう
 「グフッ…(笑)」ちょっとほのぼのしたそんな話
ベドウィン
 これいいなぁ…と思いました!



スポンサーサイト

テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

狭心症、怖いのよ~^^;
なんせ数分のうちにニトロ飲まないといけないし。
二人とも気をつけて下さいね!だよ。

封印解除25日?
アカシックではチャレンジに向き合う日だよ~(笑)

きゃー!!

家の夫君も、メタボ傾向です。
外食産業の人なので、敵情視察と称してこってりのものばっかり食べてきます。
お家ではここ数日、ところてんと粗食メニューです。
健康第一ですからねー。
このお話、夫君にもよーく聞かせます。

封印解除。
気になりますー。
でも、セッション中に子供が「おしっこー」とか「おっぱーい」といっておきてくるかと思うと、踏み切れません・・・・。

それにしても、2枚目の海鮮丼。おいしそうですね。
海鮮もの、大好き。

■ マルルんさん

いわゆる芸能界でも、太ったタレントさん?いるでしょう
きっと想像以上にケアが大変なんじゃないかなと思った
自分も決して細くはない(むしろ丸型・笑)だけに、今回のことは
思い知ったというか…
私は去年からずっと二ヶ月に一回、治験に参加していて数値に
問題はないのだけれど(一年で-5kgだぜ…でもまだまだ続く)
それだって気を緩めれば…でしょ~~e-330
ニトロは取りたくないもんねぇ…

25日のことはマルルんにこの間聞いてたからね(笑)
でもなぜかこの日は、一ヶ月前から休む予定だったのだったe-274

■ はっぴー☆ばーどさん

男の人は、ある程度仕方ない部分はあるのよね~~
仕事が不規則だったり、付き合いがあったり
でも命に関わるのは困るものねぇ…
50代男性なんて、元々高血圧ってリスクがあったから
奥さんは知らせを聞いて、どれだけ驚いたかっv-12
はっぴー☆ばーどさんの旦那さんにお薦めなのが、病院を受診する
タイプのダイエット

封印解除
これは今現在の自分が安心して受けられる状態にあるかも
結構大事なので、慌てて受けるものでもないかもe-266
お子さんから少し手が離れた頃、自分に準備が出来ていたら
受けてみるといいんではないかなぁと

海鮮丼ですか~~オイオイ(笑)e-268
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





