カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


ラファエル?!【会社のこと】

09051








過去世の話、ちょっと休憩
これは5月28日、ホントにあった話




皆さんの仕事先には、突然キレるタイプの人はいるでしょうか
うちの会社にも男性社員で一人・二人、後は仕事上パニックに陥っての人も一人・二人(笑)
でもね…まさかうちのフロアーにはいないと思っていたんです…が…居たんですよ…それも…うちでは一番おとなしいと誰しもが思っていたSちゃんです



それは今朝、仕事が始まるほんの10分前くらいからの異変でした
この日はローテーションの関係で私とSちゃんだけで、うちの上司は朝から役所に直行していました
それ程仕事量も多くなく、私はいつもと同じようにPCを開けて早朝から戴いていたメールの返信などしていました
するとです…Sちゃんが、会葬礼状の添削に原稿を持ってきたわけなんですが…いつもより声のトーンが違う…低いというか、すごんでいるような
「うん??」そこはスピ界にちょっと足を突っ込んだ私、いち早く異変を察知しました
でもその時はそれについて言及しなかったんですね
朝礼を挟んで、この日の仕事が本格的に動き出したんですが…そこから更に15分後くらい
「あけるさんっ
私は彼女に最初目を合わせず、そのまましゃべるままにしておきました
「仕事、してくださいっ 骨壷あるんですよ
彼女は私よりも10も下です、普段は私に対してもOさん(50代半ば)に対しても、そんな口はきいたことがありません
私はそのまま黙って彼女を見ます
向こうは、目を合わせてきませんが極度に顔がこわばって緊張しています
怒りに振り回されて、どうしようもない状態…つまり…キレるという現象です
仕事は、一段落してしまっていて新たな仕事がすぐに入ってくる様子はないことは、その日の報告書で私はすでに知っていました
彼女の問いにはすぐに答えず、私はこう言いました
「どうしたのかな いつものあなたじゃないね まだ室長も来ないから、こっちに座って話してごらん」
Sちゃんは普段、緊張すると逆に話せなくなる程なんですよ
うまく誘導が作用したのか、彼女はそのまま私と向かい合わせの席に座りました
「今の話し方、間違ってもOさんにはしないでね それと営業さんたちにもね 人との話し方には、その前後の展開が必要なんだよ 今みたいに話されたら、言われた方は何がなんだか判らなくて、あなたが怒っているということしか耳に入らないよ 小さい子や動物だったら泣き出してしまうね
すると緊張の糸が切れたSちゃんは、突然泣き出したのです
まぁ就業時間中ですから他のフロアーの社員がいるわけで、大声を上げて泣くわけじゃないんですが
とにかく泣き出して、ごめんなさいを連発する彼女
「何があったのかな ははは まぁ、涙が出るというのはいいことだよ あまりストレスは溜めないようにね 無理に話さなくてもいいけどね 涙が出たなら少し心も軽くなるだろう」
「…
彼女のうちというのは、特殊な背景を持っていてお母さんは継母になるんですね
で、お父さんは去年亡くなってしまった…つまり、うちの相方と似ているわけです
問題はインナーチャイルドです
「お継母さん… それとも結婚してあなたのうちに旦那さんと住んでいるお姉さん 弟さんが何か言った
『お姉さん』の言葉で、かすかに頷いた彼女
このお姉さんは、私と実は同い年です つまりオーバーラップしたんでしょうね、何か
「ごめんなさい…」
「まぁ、話したくなったら話せばいいよ(笑) 仕事、出来るかい 少ないから、私が後はやっておいてもいいよ
「大丈夫です…出来ます」
「じゃぁ、涙を拭くことだ(笑)」

ここで隣のフロアーから営業の男性が来たので、私は彼と一緒にいったん席を外します
「あけるさん、位牌が見当たらないんですけど」
「あれ、作っているはずだけどなぁーあっちで伝票見てみようかー」


R22


話している時、私は自分の後ろに別の存在を感じました
それはドラゴンのナタクでもなく…なんだか温かいのだけれど、強い者…最初、25日に初めて対面したシュメールの人のような気配でしたが
『そのまま…そのまま話して…そう…大丈夫』
ちょうどこんな感じ
仕事をしながら浮かんできたのは、「ラファエル」という名前  [ラファエル]
う~~ん…天使とコンタクトを取ったことが無いので、あんまり自信がないんですが(笑)
まぁ、無事大役を果たしてホッと一息…この日は定時に上がり、相方のメールでお米が無いよ~~うということで帰りがけにドラッグストアへ…
そうしたらなんと…何かの当たり券やらポイントが貯まっていたとかでいろいろもらった
うむむ…なにかのご褒美なのか~~(笑)
いやいやー、学びの多い、多すぎる一日でした



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】


 ● 5/30 第7回 ヨガとクリスタルボウルワークショップ  2009 春 
 主催 : カーサロータス
       10時30分~ 17時00分(10時開場)
       [日程は、30日(土)・31日(日)]
 参加費 : 11,000円(税込)
        (ゆうすげ内レストランでの昼食付)
 場 所 : 榛名湖温泉 ゆうすげ元湯(榛名山頂)
 群馬県高崎市榛名湖町846-3 TEL 027-374-9211

 ● 6/3 スエナジョイン テーマ「勇気」(遠隔・無料)
 主催 : 勇者ひかりさん
 全4回シリーズ(6/10・6/17)

 ● 6/7 数秘術お茶会(うちのレイキの先生から告知)
 主催 :マナ・ブリス(先生のセッションルーム・東京/荻窪)
 ※ 詳細はコチラ

 【覚書】 ウエサク祭
 ティンシャはここにしよう
 「グフッ…(笑)」ちょっとほのぼのしたそんな話
 ベドウィン
 これいいなぁ…と思いました!
 ありがとう、春日大社 



スポンサーサイト

テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

凄い!

天使とコンタクト取れてると思うよ!
名前がちゃ~んと浮かんでるんだし。
いい感じで封印解除の効果が出てそうだね~。

宇宙人系だから天使とは縁がないとは限らないと思うよ~。
天使って宇宙全部にいるんでしょ!?
地球人のフィルターが人間に鳥の羽根が生えているだけってことなんだしー。
ラファエル! 好いじゃないですか~。(^^)v 

■ マルルんさん

天使かどうかは、私は自信ないから(笑)
でもここ月末にかけてのいろいろなワーク
うまく相乗効果はあったみたいe-453
でも考えていた程辛いもんでもないね
封印解除
なんだかすっきりした感じe-266

■ りとる・すのーさん

ラファエルは、前述の昔描いていたマンガにも頻繁に登場して
馴染みはあるのですが
でもこんなにストーンッと名前が浮かんだのは初めてですe-451
本当ならいいなぁ~~
今から瞑想して、尻尾捕まえに行ってきます(笑)

パチパチパチ

人様のブログで初めて拍手のボタンを
押してしまった!

それぐらい良い話し☆

Sちゃんと同じかどうかわかりませんが、
家の母も、怒ると人が変わります。
誰か他の人が、入っている感じ?
たまにだし、定かではないので
(私もわからないし)言いませんが、
思いっきり私のやり方で
元の母に戻ってもらいます。

思いっきりと言っても、可もなく不可もなく
さらーっと受け流し、しばし距離を置きます。
昨日の朝も、それで戻りました。

母も、どちらかと言えば、普段おとなしい方です。
あけるさん、Good job!です☆




私や父は、怒っても普段の延長線上。

素晴らしい

いやいやあけるさんって素晴らしいパーソナリティ-をお持ちですね!!自分も見習わないと(><;)
頭の回転が早くて思いやりにあふれていて面倒見が良くて知識豊富☆
これって理想の女性ではないでしょうか!?自分の会社の先輩&上司にもこんな人がいたらいいなぁと思いましたorz ウチの場合は逆に上司に恫喝されますからね・・・

それと天使にもご縁が出来たようで(以前からあるとは思いますが)羨ましいです☆ラファエルって癒しのパワーがあるんでしたっけ?

■ おんぽたんぽさん

いや、私もちょっと前まで「ブッダ瞑想中」から脱却できなかった人(笑)
やり過ごすのが専門で、それ以上のアプローチって緊張しちゃって
出来なかったんですよe-443
えっ、お母様が?
何かストレスがおありなんでしょうかね…
でもおんぽたんぽさんのお母様や、このSちゃん
決して珍しい存在ではないんですよねe-350
癒されて楽~になってほしいですねe-420

■ クルタイさん

誉めてもな~~んも出ンでね(笑)
うちが出すのは、キリ番記念くらいだから~フフe-268
クルタイくん、私中身が男だから(爆) あっ、冗談冗談e-455
それは前世の話
ラファエルはいいよね~~♪ いつも指をくわえて話しだけ聞いて
おりましたよ(笑)

あけるサン

直感がするどいですね、さすがです!
Sちゃんは、あけるサンだから当たってきたのかもしれませんね。
どうみてもラファエルさんと繋がってます♪

かっこいいっす

あけるさん、素敵っす
かっこいいーーっすーーー

そうやって向かい合ってくれる人がいるなら
仕事って安心して出来る
彼女、とっても楽になったでしょうね^^

あ、余談ですが・・
私、FC2にもブログを登録することにしたんですよ

今から作業に入ります・・・
家事は・・どうしよ・・ww

やっぱり“大人”だ~!!

あけるさんはやっぱり“大人”ですよね~!!

私もSさんみたいにキレること多々あり(私の場合は普段からキレキャラなのですが。。。orz)なので、
こんな大人な対応してくださる方が側にいたら、絶対ひっついて行ってますもん。(←え、メイワク???)
会社でカウンセリングしてもらえるなんて、羨まし過ぎです!!笑

■ 凛花さん

うわ~~ん、返信遅れました~
ワークショップ行ってましたよ~~
昨日は、指扇で迷ってうろうろしてました(爆)

>Sちゃんは、あけるサンだから当たってきたのかもしれませんね。

これ、当たりです…シクシク
先生に言われましたよ~~~e-447

■ あさひさん

FC2に? 慣れるまで大変かもしれないですけど頑張ってe-2
家事かぁ~家事…うむむ~~ん(笑)

楽になったのかなぁ~…
今日月曜日、彼女は休みなんだけど用があって電話で話したんですよ
なんだかねぇ…声がちょっと怯えていたような…(苦笑)

■ よしひなさん

最近は、このパターン増えているみたいですね?
別の課なんだけれど、今日は事務の女の子がどこか仏頂面で
営業マンが怒ってましたe-260
私は別の課ということで、直後はわからなかったんだけどね?
そーなの? よしひなちゃんもかね~~(笑)
まぁ…この世の中、いろいろ矛盾することも多いし、イラっと
くるのも判らなくはないんだけれどねe-444
私は大人じゃないよ~~年齢よく判らんと言われるし(爆)

さすが!!

彼女が涙を流せた事がよかったね。。。
あけるさんみたいな人が一人でもいると、いい職場になるのに。。。
また、それを学びと思う所もさすがです!!

■ なでしこさん

なにがさすがですか~~~
さすがじゃないんですよ、心の中にもう一人の自分がいて
「おいおい、どうするよ~~」だったんですから
でもああいう時は、どこか別人格になったようなおかしな感覚で
普通にセッションなどされている方は、ああいう感覚なのかなぁ…と
そうそう、たんたんさんにね?興味深いことを言われました
後ほどね
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





