カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


ヨガとクリスタルボウル【ワークショップ】

BS1









こんな風に、晴れるとよかったんですが(笑)
でも気分は、こんな感じで癒されて参りました
30日は群馬県榛名湖畔で、ヨガとクリスタルボウルのワークショップでした
では、その模様と31日の榛名神社参拝の模様などを二回に分けて
ご紹介




30日、私と友人のるたっち♪さんとで、群馬県・榛名湖畔で行われたワークショップ
「第7回 ヨガとクリスタルボウルワークショップ  2009 春」に参加してきました
主催は、なにみえさんには有名な(笑)たんたんさんの居るカーサロータスさんです
なかなか贅沢なイベントだったんですよ?
クリスタルボウルが7つ、2セット部屋の中にあるんですからねっ
朝のam7:00にるたさんと埼玉・JR大宮駅で待ち合わせ、そこから関越自動車道で渋川・伊香保ICへ
ほ~~っほほ、でもそんなにスムーズにはいかずになんと川越市内で迷走する私…トホホ
そのタイムロスが響いて、現地には開始ギリギリでした
(あの…私のこの方向音痴ももしかして…過去世が…そんなわけないか…あははは)


会場となったゆうすげさんの会議室に二人して慌てて飛び込むと、すっかり照明も落とされ静かな雰囲気の中、参加者の皆さんがヨガマットを引いて先生の説明を聞いていました
二人分のスペースが確保されていたので、急いで準備してきたヨガマットを広げます
講師は、木暮先生です
私は、DVDでしかヨガ体験はなかったので、いかに自分のポーズが自己流でセーブされたものであったか判りましたねぇ…
ぐぐぐ~~っと筋が伸びる感じが、最初はとにかく痛い痛いでした
でも、「あれっ」と気づくと、いつもよりも手が床についてみたりと驚かされることもしばしば
うむ…会社の近くに出来たヨガ教室…もう一度検討してみるか…と思ってしまいました
木暮先生のヨガ教室は、カーサロータスさんでも定期的に催されているのでお近くの方は是非
ざっくばらんな方で、お話も面白かったですよ

ワークショップ1


お昼を挟んで、午後からヨガの間もずっと演奏されていたクリスタルボウルの演奏に入ります
なんと贅沢にも1時間半
(一般に行われている演奏会だと、一回30・40分くらいなんですよ)
この日クリスタルボウルを聞くのが初めてという方もいて、最後の感想が興味深かったんですが
昼が過ぎてから、スタッフの方たちと一緒に水晶のグリッドを作り、なんとも謎めいた雰囲気で趣きも新たにパート2です
このワークショップのサブタイトルが「白い魔法使いのワーク ~ 光の剣との出会い ~」ということで、それにふさわしい中演奏が始まります
丁度私が陣取ったところが、たんたんさんと奥さんの一未さんの対角線上で音に挟み込まれる感覚でした
体がしびれるということは、初期の頃から比べると無くなってきていたんですが、さすがに頭頂部からこの日はずんずん波動が入ってきてビリビリでした
それがまた…温泉に入る前だったのにすでに入浴中のような錯覚に陥り気持ちが良かった~
この後、クリスタルボウルによるトーニング(発声?)、休憩を挟んで男性性と女性性の統合の為のワーク、最後にメロディ♪クリスタルヒーリングより グレートミステリージャーニーというものをしたんですよ
一番最後のこの謎のワーク、最初に作ったグリッドをまた別のものに組み替えます
そして中央に作った三角形の中に、参加者全員が横になるんですね?
使う石は、ファーデンクリスタルMGMという石です
これと白い羽を使うんですが…寝っ転がっているところへこの三点をセットすると…なんだかみょ~~な姿に見えるようで(笑)
一未さんのクスクス笑いが時々聞こえてました
MGMという石は、チャクラを開く効果があるそうですよ?

ワークショップ2


一未さんの叩くアフリカの太鼓の音に乗って、皆さん瞑想を始めます
これによって自分の体の中を探険するというような感覚が得られる…という話しでしたが…私はダメでした(笑)
う~~む、まだ修行が足りませんね
瞑想は、前よりは少し精度が上がってきたのですが、また日々努力でございますです
pm5:30近くにワークは終了しました
日帰りをされる方もいたりとわたわたとした中、会場をひとまず後にして、雨の中を向かいにある宿泊施設にチェックインしましたよ

【つづく】



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 6/3 スエナジョイン テーマ「勇気」(遠隔・無料)
 主催 : 勇者ひかりさん
 全4回シリーズ(5/27・6/10・6/17)

 ● 6/4 エメラルドの一斉遠隔(遠隔・無料)
 主催 : えいこ@アンドロメダさん
 ※参加にあたっての注意書きをよーく読んでくださいね♪

 ● 6/7 数秘術お茶会(うちのレイキの先生から告知)
 主催 :マナ・ブリス(先生のセッションルーム・東京/荻窪)
 ※ 詳細はコチラ

 【覚書】 まだありません☆ 


スポンサーサイト

テーマ: 癒し・ヒーリング
ジャンル: 心と身体

コメント

無事到着♪

方向音痴でも、時間に間にあうのだからすごいです!
女性脳は地図が読めないようにできているみたいですよ。
【人の話を聞かない男に地図を読めない女】っていうタイトルの本があるくらいですから。
どうも、地図の持ち方と読み方が悪いみたい。

わたしは瞑想と想像の区別が未だにつきません。
あるのは妄想力ぐらいかな!? (笑) 

妄想迷走爆走中ですが、何か?(笑)
楽しそうなワークだね!
どんなことすんだ?と興味深々ではあったけど
贅沢だわ~~~!

私は男性脳らしいけど、まさに
りとる・すのーさんの言う本ように
地図は読めても人の話は聞かないかもな~~(笑)

楽しかったね♪

とても贅沢なWSでしたね♪
あけるさんに誘って頂いて、ホント感謝♪
温泉も、食事も、榛名神社もサイコーでした♪

ファーデンクリスタルの名前を覚えていたあけるさんに感動しました☆
記憶力良いのね~。

そうそう、今度ワシのサイトにあけるさんのブログをリンクさせて下さいな。
バナーは、プロフィールのナタクちんの画像使っても良いかしらん??

■ りとる・すのーさん

> 方向音痴でも、時間に間にあうのだからすごいです!

これは同行者のるたさんにも言われました~~でも、あんまり慰めになりません(笑)
私の中身がそういうのを許さないというか、でもどうも地図を読むセンスがないe-268
どうにもならん、あははは

妄想力大いに結構e-266 その延長にいろいろあるような…そんな気がします
まずは無いものを在るがごとく想像できることe-267 ここですよ☆

■ マルルんさん

いやいや、想像できてこそですよ~~~(笑)
私なんざーマンガを描いていた時は、怖いくらい妄想しまくりました
でもあそこに結局秘密があったんですよ? そんなものかもです

なんだ、なんだ男性脳かぁ~~~e-284
私はちなみにテストやったら、中性脳だったよ~~~
そのままだわねe-451

■ るたっち♪さん

後で、一未さんにワーク最後にやったナントかジャーニーの名前を
確認してきます~~e-510
いや、私もあれだけ盛りだくさんだとメモしないと忘れる(笑)
部屋に戻ってるたさんが日記書き出さなければ忘れているところだったe-270

画像は、あのアイコンでよければe-420
ちょっと待っててくれれば(画像許可が下りれば)、バナーちょこっと作ってしまいますので
少しだけ待っててくださいな☆

おおぉ~♪

親しみのわく地名が~(川越・大宮w)
群馬の方へワークショップ行かれていたのですねw
クリスタルボールの生演奏聴けたのですね、羨ましい(*ノv・*)
その状態で瞑想したらフワンフワンしそうです♪
続き楽しみにしてますっ!
続き…続き…ブツブツ(念押しw

■ 凛花さん

えっ、クリボウが聞きたいって??(笑)ニンマリ…
お連れしましてよ?e-266
今回もなかなか濃い内容で、大満足でした
今回でこのワークショップは終了らしいのですが、また形を変えて
こんな風な自然の中でのワークは考えているみたいですよe-420

楽しそう~

何だか珍道中って感じで楽しそう~
1時間半のクリボウなんて、贅沢過ぎる~~~!
夏にも榛名でやってくれないかしら~笑

■ なでしこさん

ほんとうだね(笑) じゃぁ、8月にでも榛名合宿でe-268
あはははは、ウソウソ
でもまぁあれだ…、クリボウを前橋で聞いて、そのままその後榛名
に行くというのもありかもね?
赤城でもいいよ~~んe-343

クリボウを聞きながら、ヨガ。
贅沢~。
一度カーサロータスのワークショップに参加してみたいけど、遠いのよね。これが。
LAでじぇいど♪さんとコラボでやってくれないかしら~。ムフフ

■ きちえもんさん

確かにe-2 そこからじゃ、遠いかも(笑)
アメリカのなでしこさん(二期生)は、この夏一時帰国で皆でカーサロータス
計画中ですv-81
行きたいと思っていると、意外に叶ったりするものです
きちえもんさんも、そのうち是非e-2
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





