カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


榛名神社へ【神社】

Gr







晴れていれば、こんな緑まぶしい感じだったのでは…
でもまぁ…雨というのもですよ? 龍神様が喜んでいるってことで(笑)
神秘的な顔を見せる、榛名神社に参拝してきました

【前回の記事】




大きな地図で見る


ずるずる~~っと画像を移動させて、行った気分になってくださいね(笑)
なんともうまらティい夕食を戴き、そしてたっぷり温泉を堪能した翌日、いよいよ榛名神社へLet's Goです
榛名神社と言えば、じぇいど♪さんのブログ記事を読んでいる方にはすでにおなじみかもですね
それを抜きにしても、私にとってはこの榛名神社は縁のあるところでして…
父も母も、この山の麓で育ったんですよねぇ…そうそう年の初めなどは、父は毎年この下の伊香保温泉に程近い水澤観音に行きますしね
もうあれです、父は車のナビ無しでも平気であの辺りは走り回ります(笑)
二人とも、龍神様に見守られて幼少期を過ごしたんですよねぇ…


31日も同じ内容でワークショップはあるので、再び例の会議室をるたさんと覗きます
いたいた、一未さんとたんたんさんです
早速前日きちんと挨拶が出来なかったので、簡単ではありますが御礼と近況を伝えました
(過去世を思い出したので、つい口走ってしまいましたよ~~ひゃひゃひゃ
雨のそぼ降る中、早速車に乗り込み、いざいざ…
では一緒に神社参拝と参りましょう
上の地図を見てもらうと判るのですが、私達の宿泊先であるゆうすげさんからは、少し湖を下ったところに榛名神社はあります
【宿泊先ゆうすげさんは、セゾンドはるなの辺りを拡大してみてください!榛名神社は、矢立の杉の辺りを拡大すると出てきます】
まずこんな立派な門構え…

山門1

隋神門2

隋神門1


ずず~~んっ、と入り口です
手前だけと思うなかれですよ…実は延々本殿までは500mのアップダウンです

布袋様

毘沙門天様


道々には、こんな風に七福神様が居るんですね…同行したるたさんは、弁天様にご縁があるらしく写真撮影してましたが、私はこの二体でした(笑)
あっ、るたさんのブログを覗いてもらうと弁天様に不思議なオーブが写ってますよ?
山のご神気たっぷりの中、更に登って行くと…

アプローチ


なんだっ、この階段はっ 本殿に向かう途中、こんな謎めいた回廊出現
かぁ~たまらんっ、インディージョーンズ好きな私は、むやみやたらに冒険心をそそられるのです

賽神社


回廊の途中にある、賽神社(さいのかみしゃ)
様々な厄災の侵入を防ぐ神様だそうですよ
でもなんとも神秘的なたたずまいです…ここの写真も、るたさんのにはオーブが写りまくってました
そしていよいよ本殿へ…

本殿1


この門は、双龍門(そうりゅうもん)と言って、扉の両側に龍がいるんですよ

双龍門3


この門を入ってすぐ、参道は右に折れて本殿へと続きます

双龍門2

国祖殿1

本殿2


左側に国祖殿を配し、中央に本殿となります

本殿3


どうです? なかなか堂々とした本殿ですよね…
なんだか背筋に何かが走る…そんな気がしましたね…
二人で盛んに、「ご神気が…」と口走って雨の中変な参拝者でした(笑)
結構あっちゃこっちゃカメラのファインダーを向けていて、しばらくここに留まってましたよ
また来たいなぁと思うので、希望者はこっそりペンギン私書箱に連絡を(車・迷うかもだけど)



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 6/3 スエナジョイン テーマ「勇気」(遠隔・無料)
 主催 : 勇者ひかりさん
 全4回シリーズ(5/27・6/10・6/17)

 ● 6/4 エメラルドの一斉遠隔(遠隔・無料)
 主催 : えいこ@アンドロメダさん
 ※参加にあたっての注意書きをよーく読んでくださいね♪

 ● 6/7 数秘術お茶会(うちのレイキの先生から告知)
 主催 :マナ・ブリス(先生のセッションルーム・東京/荻窪)
 ※ 詳細はコチラ

 【覚書】 まだありません☆ 


スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアルワールド
ジャンル: 

コメント

わぁ・・・

自然の中にある神社ってスゴイですね!
神々しいとは、このことだ(・-・*)
七福神様の一枚目の神様笑顔が可愛らしいです。ニコニコになりました♪

やばい。。。

群馬出身なのに、行った事なかった榛名神社のはずが、あけるさんの写真を見たら、何度か行った事ある気がガンガンする、、、、、
多分夢で何度か行ってます。。。
やばっ!ホントに行かないと!笑
思い出させてくれてありがと!次は一緒に行こ~う☆

■ 凛花さん

なんとも力強いでしょう?
自然の中というのは、もうそれだけでもの凄いエネルギーを感じます
是非お近くを訪ねる時には、寄ってみてくださいe-312
もちろんご案内も致しますです、はい(笑)
可愛いでしょう、この七福神様☆
凛花さんがいったら、どの方とエネルギー交換するのかな?

■ なでしこさん

え~~~、ダメじゃ~~んe-451 って「ダメ」ってこともないけれど
後で思ったんだけれど、山の中なのに「竜宮城」と思ってしまった私(笑)
道々、物語を感じるというかそんなところでした
はいはい、では夏にご一緒に(笑)
有志で、榛名ツアーかっ?!

霧が深いのね~

立地条件がすごいところなのね。

ブログをFC2に乗り換えようかと思って作ったのは良かったんだけど、楽天ブログからの引っ越しシステムがまだできてなかったという…(ToT)

■ りとる・すのーさん

そうですねぇー、行き着くまで(車で)かなり登ります(笑)
実際歩く道は、石畳なんですけどねe-489e-454

そー、楽天は引越しの時大変なんですe-330
私も一番最初は楽天だったんですが、とうとうあそこで書いた記事は
みーんな泣く泣く処分でしたe-330
すべてのページを移すとなると、かなりの気合が必要なので、頑張って
くださいねe-330
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





