カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


末裔【心の旅】

hikari2







ブログ友達のようこさんの日記から、あっそうだったと思い出しました





  ■ お知らせ ■

  Fire the Grid Final (最終回・三回シリーズ)
 2009年9月1日(火) 公式HPにて詳細をUPするそうです
 【内 容】 ここ最近地球が異常をきたしているように感じる方も多いのでは
   これは、全世界で意識を合わせ同じ時刻に瞑想するというものです
   私も前回Ⅱの時に、レイキetcの先輩901さんのブログで知り参加しました
   瞑想時間は約1時間です
   皆で、幸せな気持ちを増幅させ地球へヒーリングを贈るこの瞑想
   是非チャレンジを















今朝、ブログ友達のようこさん(旧HN/和花さん)の記事を読んでいて、ふと思い出したことがありました
彼女のブログには、現在住んでいるところの近くに「平家村」というところがあり、そこにお参りに行ったという話が書かれていました
ボケな私は、「たいらけ」と読み違え、記事の後半での落ち武者の行で初めて、あ~~ヘイケムラかっと気付く
まぁ、私のそんな大ボケはいつものことなので、話を進めましょう(笑)
ふと思い出したというのは、12日の群馬県中之条町での墓参りの時の話なのです
弟夫婦と、父と車内で話しまくっていた時に弟が突然こんな話しをし出したのでした

「なー親父、そういえばあれは凄かったよなぁ~~どこかに頼んだ家系図

「あ~~、あったなぁ~~

「あれは無いんでないかい? 先祖が桓武天皇」

「バカもの 平家の末裔は皆あそこに繋がっているんだっ」

「マジですか…」


hikari1


そこからとうとうと父の家系図にまつわる話しが始まったのですが
桓武天皇云々はさて置き、落ち武者であることは確かなようです
実際、群馬の某所には平家の里のようなものがあるそうな(知らなかったぞっオヤジッ)
それを聞きながらもう一つ思い出したのが、どこだったか…あるブログの一節

平家の末裔は、なかなか鎌倉の鶴岡八幡宮に行けない

こんなお話
今思い出しましたが、小学生の頃の修学旅行だけかと思っていたんですが、母が元気だった頃二回目入ってました(母は源氏か?)
でもそれ以来全然です
私はご存知の通り蓮が大好きなわけなのですが、鶴岡八幡宮にも蓮が咲いているんですね?
でも何故か行かない、心が持って行かれない
江島神社を訪ねた時も、最初は江島神社ではなく鶴岡八幡宮だったんです…予定は
天然石などを扱うオネロアさんに行った後、八幡に行くつもりが…
お店のご主人に、「江島神社に行きなさい」と薦められた
そこで宗像神社との縁を更に感じることになったわけですが、でも八幡宮…やっぱり行けない
ちょっと不思議なんですよね…
他にもチャンスは何度かあったはずなんですが
もしかしたら自分で「行けない」と暗示をかけているだけかもしれませんが、単純に面白い話だなぁと感じているんです
世の中、普通に不思議がいっぱいです



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 8/28 第17回【レイキ&聖獣ちゃんといっしょに地球へ一斉ヒーリンgoo!】
 主催 : りとる・すのーさん
 ※毎週金曜日にやっていますよ!

 ● 9/5 六合神功&レイキ ヒーリング ~新月編~
 主催 : きちえもんさん(momo7714さん)
 日時 : 8月20日(木)午後4時から30分 (日本時間です)
 ※ 8月20日午前零時(ロス時間)

 ● 9/26 ハーモニーアートコンサート in 神奈川
    ~クリスタルボウル&スピリチュアルアート~
   日 時 : 2009年9月26日(土)  開場14:00  開演14:30 終了16:30
   会 場 : 神奈川県相模原市上九沢258
        カナリアの森  ピコホール  
 参加費 : 大人4、000円   中・高生1、000円   (幼児・小学生は無料)
  問い合わせ : 申し込みなどはセラピールーム空またはecruまで直接どうぞ

 ● 9/27 アニマルメディスンカードワークショップ (ベーシッククラス vol.4)
 主催:マナ・ブリスへ直接どうぞ!
 【こちらからもう一つお知らせ】
 ペガサスさんという方が、本を出されるそうです(まだ出版されていません)
 こちらの記事を読んで納得された方がいましたら、コミュニケーションサイト
 mixiの著者ページから、あるいはマナ・ブリスのモモさんまでご連絡ください 


 友人の可愛い日本スピッツの女の子がこの秋
 エキストラで映画登場だっ 
 映画「いぬばか」 

 浮き足立っちゃっている飼い主さんのブログはこちら♪
 さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)
 

 ■ 8月4日 Prismicにてオーラソーマ 終了
 ■ 8月6日 楽遊庵さんの写真展で横浜へ 終了
 ■ 8月12日 一族郎党(笑)墓参り 終了
 ■ 8月26・27.28日 奈良・天河神社&伊勢神宮参拝



アカシックレコード・リーディング―悠久の記憶から“いま”を読むためにアカシックレコード・リーディング―悠久の記憶から“いま”を読むために
(2006/01/23)
如月 マヤ

商品詳細を見る

 誰でも出来る!というのが心強いです(^^ゞ
 読んでみてくださいね


精霊の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)精霊の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2006/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


 かっこいい…こう鮮やかに生きてみたいもんだと思わせてくれる女主人公バルサ
 二期生のなでしこさんお薦めの一冊です
 こちらは「守り人シリーズ」として、すでに完結しています


アスミアーロアスミアーロ
~Sacred Love~(Oneness)

税込3,150円(本体3,000円)

いやいや、このCDはよかったです
瞑想時にももちろんOKですが、普段の何気ない
時にも聞いて欲しいです
あの「五十鈴」の音も確認できる?! 



スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアルワールド
ジャンル: 

コメント

落ち武者かい!!

奈良に行ったとき、津風呂湖だけは行っちゃダメだよ~!
あそこは落ち武者縁の地。
末裔なら何か貰ってしまうかもだ(^_^;)

■ マルルんさん

言っておいて? おじさんにw
「落ち武者だってよ~~っv-12ってw
まぁ、うちの一族は明るい落ち武者っぽいんだけどね
(どんなだ…)

どこ、津風呂湖って?! 天河の近くかしらんっ
えーーナビが勝手に動いて連れて行かれたらどうしよ~~
翌日奈良のホテルにいなかったら、落ち武者に連れていかれたからw

すごーい。

ちゃんと家系図があって代々続いてるなんてなんかすごい。
うちもたどっていけばわかるんでしょうか??

奈良で落ち武者といえば吉野あたりですかねえ。
上北山村とか。
でも行かないほうがいいところには行かないようになりますよきっと。

神族の末裔!?

へ~! へ~! へ~! あけるさんは平家の末裔で、そのまた御先祖様は天皇だったのねー。 どうりで家系図があるわけだ!(笑)
平家の落人は、九州山脈の真ん中まで逃げ延びて、そこで村を作って百姓で自給自足をしていたと伝えられています。。
昔の人って体力ありますよね・・・。あんな山ん中までビックリです。まだ行ったことがないんですよ。山すぎて!(笑)

話変わりますが、8月30日になにみえ2期生の同窓会が芝生公園で10:30~11:00まで行われます。
主催者は、きちえもんちゃんこと楽天名のmomoちゃんです。
今のところ特別なイベントはないのですが、来れますか~? 

■ 凛星さん

家系図は、あれですよ~お寺さんに代々の記録みたいなものが
残っていることがあるんですよ
我が家は、群馬の例のお寺さんにお願いするようになってから
かなり古いらしいのですが、そのおかげで過去帳などがあった
らしいです(あくまで「らしい」)
それで父が改めて作らせたような感じですよe-454

そうですね、近づかなくていいところには行かない
おそらくそうなるのかなぁ~~?とw

■ りとる・すのーさん

ちょいちょいe-2w お姉さん、話がでっかくなっちゃってますよ~~w
あの家系図、私は一度チラッと見ただけなんですが、父がお寺の過去帳などから
資料を集めて専門業者に渡して、調べさせたものなんですよー
古文書によくあるような、由緒正しいものとは違うんじゃないかなぁーとe-264

九州や中国地方には、場所柄落人の里は多いでしょうねーe-2
一度宗像神社を訪ねる時には、寄ってみたいなと思っているんですよ
自分のルーツですからねe-257

おー、久しぶりにイベントですか?
じゃぁちょっと友達に頼んで、mixi一時復帰しましょうかねぇ

No title

家系図、すごいなー。
ウチは何にもなさそう。。

縁といえば、私は京都旅行を2回計画して、両方当日行けなくなったという事がある、、、
どうも、行かせたくないという何かが働いてそうですな。
なんなんだろー?

あけるさん、九州の宗像神社まで行くの?
えー、いつ?

No title

えぇ~~!九州って落ち武者系多いの!?
うはっv-12
うちの母方は熊本でさ~、遠い先祖は武家の家系(ってもデカクないだろうけど)なんだよv-356
りとる・すのーさんのいう自給自足組・・・ありえそう^^;
ここで繋がってたのかぁ?(笑)

へぇ~?

あけるさん家も?
私の旦那家も桓武天皇→平家経由ですわ!
旦那のお爺ちゃん(舅の父)は昭和天皇に幾度か皇居に
御呼ばれされた人なんだそうですe-267

あの時。。。

あの時の車の中で、こんな事を話していたんだね、、、
私も群馬県人だけど、知らなかった。。。汗。
これは、うちも調べてみるべきなのかも~!?って、今やどうやって調べればいいのかしら。。。祖父母はとっくに亡くなってしまったし、きっとそんな古い資料はないかも。。。。。

■ きちえもんさん

> あけるさん、九州の宗像神社まで行くの?
> えー、いつ?

気が早い~~w これから奈良に行くのに~~w
今回の奈良・三重も、去年の時点ではまた行くのかも判らなかったので
九州ものんびり待っててくださいe-454
なでしこさんの旅のあれこれから、行くなら秋か春先を~と思っています
(蚊がダメなのよ~刺されるのよ~~もの凄く)

えっ、当日でもダメになることがあるのですか? うはっー
私の鎌倉もその手なのかなぁ…うぐぐe-452
(八幡宮以外は行けるんですよ?)

■ マルルんさん

やっぱり、あの辺りは多いんでない?? なんてw

> うちの母方は熊本でさ~、遠い先祖は武家の家系(ってもデカクないだろうけど)なんだよv-356
> りとる・すのーさんのいう自給自足組・・・ありえそう^^;
> ここで繋がってたのかぁ?(笑)

どうなんだろう~落ち武者繋がり?? まぁーーー、新たな展開v-278
自給自足で、ひっそり隠れていたんでしょうねv-360 うちの先祖も

■ mahiroさん

いやいや、mahiroさんのところの方がきっと正統派だからw
うちはどうなんだかe-279
桓武天皇→平家経由って結構
言われていることだったのね??

■ なでしこさん

そうなのよ~~~、あの携帯メールをした辺りで、この話が炸裂して
いたのよ~~(爆)e-268
なんでこんなことで熱くなれるのか、うちの父w
歴史モノが大好きだからねぇーー、城とかやたら詳しいe-330

調べるには、菩提寺にある過去帳などが役立つらしいよ?
詳しくは父にもう少し聞かないとなんだけどねe-330

No title

おぉ~、あけるさんは家系図を調べてらっしゃたのですねi-189
私も自分のルーツが知りたいなぁw
おばあちゃんに聞いたら分かるかなぁw
平家の末裔は、なかなか鎌倉の鶴岡八幡宮に行けないのですね・・・;
行かないほうがいい場所だから、行けない感じなのでしょうか?
私は中学の社会科見学?っぽいので行きましたi-239

No title

家計図作成のお話スゴイぞと思い、私も何か父から聞いてなかったっけかなと、ずーっと記憶を辿っていましたが・・・父が滋賀県の出で井伊直弼の部下(部下?)のナンタラの子孫だとか言ってたっけなぁ~ぐらいしか思い出せなかった(@@;
時間と余裕が出来たら、1度も行った事のない父のルーツをめぐってみようかなぁ・・・☆

※あけるさんがご不在の間、マヤ暦やらなにみえ話やらあけるさんのブログで勉強させてもらっていました(^w^)フム・・・楽しい~♪♪♪

■ 凛花さん

そう、私も社会科見学か修学旅行かのどちらかで鎌倉に行っているんですよー
(小学校の時だったかなぁ)
その後、母親を連れて訪ねたきりですね
先日行った伊勢の旅の時に、ある方から京都も平家の末裔は行きにくいと聞きました
あとなんだっけなぁ~~
調べるといろいろ判って面白いんですよe-420

■ JAMMIEさん

井伊直弼ですかe-2 そういえば母は、大塩平八郎という人の子孫でもある
らしいです~確か
具体的な名前が出てくると、結構面白いですよねe-257
滋賀県かぁ~~~何が埋まっているのやら~~♪

ブログ立てた甲斐がありましたe-53
2月にmixi退会をして、その時にいろいろ考えたんですよねぇ…
閉鎖空間でもあるmixiで、限られた人に向けて何か発信するよりも、新しい人へ
何かメッセージを届けられたらなぁと考えた
今mixiに再びページを持ちましたが、そのスタイルだけは貫こうと思っていますe-257
思えばブログを立ち上げなきゃ、JAMMIEさんにも会えなかったんだものね
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





