カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


天河神社【神社】

iriguchi






一見すると…「村祭り」?(笑)
それくらい小さな神社なのです
でも…その本殿と舞殿の空間は、どこか別の場所を思わせてくれました
8月26日、天河神社の七夕祭に行ってきた記録です



  ■ お知らせ ■

  Fire the Grid I — Be One. (最終回・三回シリーズ)

 次回Finalは、2011年11月11日に決定のようです
 (英文から解釈なので、日本語公式サイトを待ってください)
 ちょっと先ですねw でも準備の為には、良いようですよ

 【内 容】 ここ最近地球が異常をきたしているように感じる方も多いのでは
   これは、全世界で意識を合わせ同じ時刻に瞑想するというものです
   私も前回Ⅱの時に、レイキetcの先輩901さんのブログで知り参加しました
   瞑想時間は約1時間です
   皆で、幸せな気持ちを増幅させ地球へヒーリングを贈るこの瞑想
   是非チャレンジを
















8月26日は、天河神社の七夕祭でした
降って湧いたようなこの奈良・天河神社行き…
お盆明けでないと、仕事のローテーションの関係で連休が取れず、じゃぁ20日過ぎにしようと決め、スケジュールを立て始めた私でした
何人かの方に、ここでしか買えないという「五十鈴」を頼まれていて、ストラップの値段を調べる目的でサイトに行きました
「値段が書いてないぞ…??」ということで、朝も早くから会社にて神社へ電話

「すみません、お忙しいところ
今月末の七夕祭にそちらに伺うのですが、五十鈴のお値段を教えてください」

「30万です」

「へっ?!」 (冗談だと思って、相手の呼吸を読むあける)

「?? 他には種類はいくつかあるのですか?」

「次が15万の18金製と、お守りタイプのものが2,500円からになります」

「ありがとうございます」

「気をつけておいで下さいませ」


【過去記事より】

mitarai


この時お話をしてくださった宮司さんも見てみたいなぁという思いがありました(笑)
なんの疑問もなく、いきなり30万発言をした方を見てみたいなぁと


奈良の吉野の山の中を、近鉄奈良駅近くのレンタカー店で車を借り、ひたすら激走なんと2時間近く
いくら普段車の運転には慣れているとは言っても、たった一人の旅
いくつか現れるなが~~いトンネルと、「ここを通るのかよっ?!」というほど細い村はずれのような道
ナビを見ながら、どんどん寄り目になってくる…雲行きは怪しい…不安になるなといった方が無理というものです
こんな時に頼りになるのは目に見えない存在という奴で、一人であるのをいいことにふつ~~にナタクに声をかけていた私です(笑)
「雨、大丈夫かなぁ~~~ 向こうで写真撮りたいんだけど…そこのコンビニで傘買った方がいいよね」
「いらないよ、だって降らないから」
「えーー、思いっきり曇天じゃん…」
「じゃぁ試しにそこのコンビニ入れば? 売ってないから(笑)」

で、実際入ってみると、自分が欲しい撮影用の透明ビニ傘は売り切れだったりするわけです
そんなことを繰り返しながら、なんとか天川村に到着
「天河神社」でナビに入力しても検索で引っかからないので、天川村役場で探した方がいいですよ)
二回くらい、神社の入り口を見落として行ったり来たりしましたね(笑)
それくらい、村の神社という雰囲気なんです
裏側に駐車場もあるのですが、それ程大きくないのですぐいっぱい
少し待っていたら、不思議なことにス~~ッと一台車が出て行って入れたんですけどね

hashi


この橋の上に、本殿と舞殿があるのですが…表は村の鎮守様の赴きだったのですが…階段を上っていくと…そこは異空間でした
およそ小さな神社には似つかわしくないはずのシンセサイザーの音が流れ、本殿と舞殿は通常少し離れたところにあるものですが、ここは屋根伝い
薄暗くなったそこには、この日の為に簡単な椅子がびっしり用意され、招待客用には名札が貼られている
まだ七夕の神事が始まる一時間前だったのですが、すでに人がいっぱいです
ここでこれまた不思議なことに、うまいこと席が空いていて座ることが出来ました
サ~~ッと清い風が中を渡って行って、午後3時に七夕神事が始まりました
本殿前の白木の階段部分に、名入りの灯篭が並べられなんとも厳かな雰囲気に包まれます
奥の方にクリスタルボウルが置いてあったのか、それらしき不思議な音色が…
ところどころで入る、この神社のご神器五十鈴…不思議な音色なんですよ
なんだか妙に懐かしい気持ちになり、泣きそうになるので目は途中から閉じていました
氏子さんたちや、招待客の方々が榊を挙げて行き、最後に一般の参拝者が起立して拍手を打ちます
すべての神事が終わったのちに、やっと撮影ができました

Honden


で、これか~~いっと言わないように(爆)
はい、ボケボケです~~~ぎゃははは すいません~~~
中央に見えるのが五十鈴ですよ~? 大きいでしょう? 
これ以外に、手のひらに乗るくらいのものがあり、神事の時には両手に持って小刻みに振るわせ音を出していました
右上の方にいる方が、私が電話で話した宮司さんです
この後灯篭流しなどが夜7時からあったのですが、夜道が怖くて早めに帰りました
今度は神社脇すぐのペンションに宿泊するつもりです(また行くんかーーーい)



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 9/12 シリウスのイルカ達からの心の癒しのヒーリング 無料一斉遠隔
 主催 : 風使いのろっくさん
 シリウスのイルカ達にの力を借りて、心の癒しのヒーリングを行います
 日 時 : 9月12日(土)午後9時(21:00)~9月15日(火)午前2時(2:00)
 ※mixiコミュニティになります

 ● 9/18 第20回【レイキ&聖獣ちゃんといっしょに地球へ一斉ヒーリンgoo!】
 主催 : りとる・すのーさん
 ※毎週金曜日にやっていますよ!

 ● 9/19 六合神功&レイキ ヒーリング ~新月編~
 主催 : きちえもんさん(momo7714さん)
 日時 : 9月19日(木)午後4時から30分 (日本時間です)
 ※ 9月19日午前零時(ロス時間)

 ● 9/21 無料!遠隔ヒーリング:第三弾
 主催 : まか~ウラさん
 内容 : オーラとチャクラのクリアリング、チャージ、バランスを整えます
 オーラの中の不純物を出来るだけ排除します
 エネルギー的な骨格の調整
 ※時間などは変更がありそうなので直前に再びUPしますね

 ● 9/26 ハーモニーアートコンサート in 神奈川
    ~クリスタルボウル&スピリチュアルアート~
   日 時 : 2009年9月26日(土)  開場14:00  開演14:30 終了16:30
   会 場 : 神奈川県相模原市上九沢258
        カナリアの森  ピコホール  
 参加費 : 大人4、000円   中・高生1、000円   (幼児・小学生は無料)
  問い合わせ : 申し込みなどはセラピールーム空またはecruまで直接どうぞ
※一緒に行けそうだよ~という方(主に合流可能な、関東エリア)、お知らせくださいませ!

 ● 9/27 アニマルメディスンカードワークショップ (ベーシッククラス vol.4)
 主催:マナ・ブリスへ直接どうぞ!
 【こちらからもう一つお知らせ】
 ペガサスさんという方が、本を出されるそうです(まだ出版されていません)
 こちらの記事を読んで納得された方がいましたら、コミュニケーションサイト
 mixiの著者ページから、あるいはマナ・ブリスのモモさんまでご連絡ください 


 友人の可愛い日本スピッツの女の子がこの秋
 エキストラで映画登場だっ 
 映画「いぬばか」 

 浮き足立っちゃっている飼い主さんのブログはこちら♪
 さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)
 


聖なる谷―空中都市マチュピチュを超えて聖なる谷―空中都市マチュピチュを超えて
(2009/05/25)
Hiroshi Makaula Nakae

商品詳細を見る


 アメーバブログ登録で、なぜか出会ってしまった不思議なヒーラーさん
 彼がヒーラーになる以前の、南米へのスピリチュアルツアーでの体験を綴っています!
 過去世宇宙人さんは、必見?!


闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2006/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


 かっこいい…こう鮮やかに生きてみたいもんだと思わせてくれる女主人公バルサ
 二期生のなでしこさんお薦めの一冊です
 こちらは「守り人シリーズ」として、すでに完結しています


アスミアーロアスミアーロ
~Sacred Love~(Oneness)

税込3,150円(本体3,000円)

いやいや、このCDはよかったです
瞑想時にももちろんOKですが、普段の何気ない
時にも聞いて欲しいです
あの「五十鈴」の音も確認できる?! 




スポンサーサイト

テーマ: スピリチュアルワールド
ジャンル: 

コメント

(・・)え?

これが噂の30万五十鈴?(笑)
だったら一般家庭には無理だね~w

もっと小さい神社だと思ってたけど
予想を遥かに超える大きさじゃない!
なんでちゃんと地図に載せないんだろね~。

■ マルルんさん

違う、違う(笑) 30万は、リンク先の方v-63
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/yuisyo/yuisyo4.html
これを両手に持って、小刻みに震わすのよ~~

そうかい、大きいかい?? ろっくさんって、天河行ったことあるんだっけ??
そうだ、そうだ、行ってきなよ~~近いんだからさ~~
あ~、でも「呼ばれてる~」って感じないと、意味がないのかなぁ~
判らないe-48

五十鈴の音

聴いてみたいです♪
天河神社も行ってみたい!けど何度か調べてバスの本数のなさにあきらめた私v-12
でもペンションがあるなら泊まりで行ってもいいかもですね。星がすごくきれいだって聞くし、なんだか行きたくなってきました。

■ 凛星さん

えへへへ、聞いてみたいですか??
じゃぁ…ここの告知ページのところで紹介しているCDを聞いて
みてください
ここに入ってるんですよ~~んe-348
マンガ家の美内先生が提供してくれたという五十鈴の音色がe-266
一枚だけ買うと割高になるので、私と一緒に買いましょう~(勧誘かっ)
私はモースミーカーリ(このCDより一つ前に発売になっているもの)が欲しいのでe-266
いやいや、それは冗談(笑) ごめんなさいe-330
うむむ、ペンションお薦めですよ~~~
私は絶対また行きます~~奈良は心のふるさとだっe-272

五十鈴

とうとう行って来たのね!
一人で? 埼玉から奈良まで運転して? すごいねー!! ドラナビもまたすごいなー。
私シードとはそこまで会話ができてません。(^^ゞ 
ちょくちょくコンタクト取らなくっちゃね・・・。

五十鈴の説明を神社のホムペで読んで「えぇ~~~~~!!!!」と仰天しました。

その訳は、先日の一斉ヒーリングの私の感想を読めば分かるかと。。。

■ りとる・すのーさん

じゃぁ、次に行った時買ってきますよ~~(笑)
うん、冗談ではなく…たぶんそう遠くない辺りでまた行きそうだから
あ~~、さすがに埼玉から奈良じゃないですe-284 奈良の駅から
現地までですw
いやいや、シードさんと無意識にコンタクト取れているんじゃないかなぁ~~
そうじゃなければパワーが持続しないもの~~ほぼ毎週ヒーリングワーク
しているじゃないですかe-266

No title

五十鈴とどきましたよ^^。
30万のやつ。・・・なわけないって^^
いい音色^^
天河また行くのですね^^
お祭りだからかぁ~☆人がいっぱい^^♪
ああ・・・私も行きたい。^^

■ ローズまりあさん

必要な分のv-61は、過不足無く来るのだけれど
さすがにこれは、宝くじでも当たらないと…(爆)
天河神社は、お祭りの時は不思議空間に早変わりする
みたいですねw
行きたい、行きたい、またよろしく~~ですe-266

わ~

奈良の天河神社、素敵ですねーi-189
五十鈴ってばスゴイでかいw
これは30万で納得ですi-237
あけるさん、バッチリ奈良の鹿さん達とたわむれてきましたか?i-179
子鹿とかも見れちゃったんでしょうかw

■ 凛花さん

あ~~、ここにも勘違いしている人がw
こっちだから…これは、お参り用
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/yuisyo/yuisyo4.html
鹿はね、天河から戻った時にね
興福寺の近くを通った時に、鹿の親子のお尻と遭遇(爆)
闇の中に浮き上がる、白いハートマークe-266
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





