カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■



舞い手になれるか【太極拳入門】

Isuzu1








私は最近、何を思ったか太極拳を習いに行き始めました





  ■ お知らせ ■

  Fire the Grid I — Be One. (最終回・三回シリーズ)

 次回Finalは、2011年11月11日に決定のようです
 (英文から解釈なので、日本語公式サイトを待ってください)
 ちょっと先ですねw でも準備の為には、良いようですよ

 【内 容】 ここ最近地球が異常をきたしているように感じる方も多いのでは
   これは、全世界で意識を合わせ同じ時刻に瞑想するというものです
   私も前回Ⅱの時に、レイキetcの先輩901さんのブログで知り参加しました
   瞑想時間は約1時間です
   皆で、幸せな気持ちを増幅させ地球へヒーリングを贈るこの瞑想
   是非チャレンジを

  アニマルコミュニケーター養成講座 東京都内開催に向けて
 メンバーを募集します


 なにみえスタッフの一人としてすでに有名な、風使いのろっくさんをお招きして
 アニマルコミュニケーションのノウハウ、パワアニ(パワーアニマル)さんとも
 お話出来ちゃう優れものの講座開催予定
 少人数だと一人頭がお高くなりますので、メンバー5人以上を集めて開催できればと
 考えております
 尚、講座の内容やお値段は直接mixi内の風使いのろっくさんにお問い合わせください
 希望者は、左メニューのペンギン私書箱などから連絡くださいませ

  あなたのパワーアニマルと会っちゃおう☆

 勇者ひかりさんのブログで、こんな素敵な誘導瞑想を企画しています
 初級・上級に分かれていますので、ご自身のレベルに合わせて楽しめます
 是非チャレンジしてみてくださいね
 あなたのパワアニさんは…ドラゴン?? ユニコーン??















実は先月から企んで?いて、やっと9月になって動き始めたことが今ひとつあるのです
それは…街のサークルで、太極拳を習うことです
なんで太極拳なんだ、ヨガじゃないのか??と突っ込み入りそうですが(笑)
いや…ヨガもね? 身体にいいんですけど…
ほら…マットを敷いてやらなきゃならなかったり、あれをいきなり街の中の小さな公園で一人でやったらびっくりでしょう?
それこそ旅先でも気軽に出来るものはないかと思っていたんです
で…私は昔から中国大好き人間です
(20年前に、数回中国行ったりしましたし(笑) )
それこそいろいろな武術が、中国にはあるわけなんですが…一貫して言えることは…
完全に習得した人の形は、本当にすばらしいし美しい

xiolang

こういうマンガも好きだったしね…(笑)
■カードキャプターさくらより 李 小狼


そこで、最初は地元にあるカルチャースクールのパンフをもらってきて吟味したんですが…どれもバカ高い
あれってもっと庶民のものじゃなかったっけ??と疑いたくなるほど高い
だってですよ?? 三か月分の会費(一ヶ月5000円・月2回)前払い&入会金? バカ言ってんじゃありません
私はこれから他にお金を使う予定なんですから(完全自己都合)
ぶんむくれながら自宅に戻り、次に始めたのは市役所のHP検索
もしかしたら有志でやっているサークルがあるかもと思ったのです
そうしたら…あるじゃないですか~~~しかもだ~~、電話をしたら…いい人が出たじゃないですか~~
かぁ~~~っ なんというフレンドリーさ
めちゃくちゃフレンドリーなんですが、ちゃんと先生を招いているし、ほぼ毎週あるんですね
で、体験を経て正式入会(初回入会金1000円+月謝2000円…素敵だ…)
それでもって先生とご対面…な・なんと…うちの会社の上司と同じ苗字(上司の苗字はかなり変わってます)
昼間pm1:00~pm3:00までびっちりのメニューなんですが、これがたまらなく気持ちがいい
もう自宅に戻ってもグワ~~ッと足から気が上ってくるのが判るほど
(これはレイキを知っている人の特権?)
で…昼間の講座なので、リハビリ目的のお年寄りも多いんです
そこで ワタクシ、おじいちゃんおばあちゃんにレイキ施術を休憩時間のお菓子の御礼にすることにしました
怖がられないように、まずはジュースの味なんぞ変えてみせてから取り掛かるつもりです(笑)
いや…それ、逆に怖いかっ



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 9/17 天使たちからのヒーリング♪
 主催 : たまこさん
 日時 : 9月17日(木)午後22時から30分 (リアルタイム)
 コールインで、20日までOK
 ※ リンク先は、コミュニケーションサイト・mixi内になります

 ● 9/18 第20回【レイキ&聖獣ちゃんといっしょに地球へ一斉ヒーリンgoo!】
 主催 : りとる・すのーさん
 ※毎週金曜日にやっていますよ!

 ● 9/19 六合神功&レイキ ヒーリング ~新月編~
 主催 : きちえもんさん(momo7714さん)
 日時 : 9月19日(土)午後4時から30分 (日本時間です)
 ※ 9月19日午前零時(ロス時間)

 ● 9/19 無料!遠隔ヒーリング:第三弾
 主催 : まか~ウラさん
 日時 : 9月19日(土曜日)の午後8時です。(日本時間)
 内容 : オーラとチャクラのクリアリング、チャージ、バランスを整えます
 オーラの中の不純物を出来るだけ排除します
 エネルギー的な骨格の調整
 ※時間などは変更がありそうなので直前に再びUPしますね

 ● 9/26 ハーモニーアートコンサート in 神奈川
    ~クリスタルボウル&スピリチュアルアート~
   日 時 : 2009年9月26日(土)  開場14:00  開演14:30 終了16:30
   会 場 : 神奈川県相模原市上九沢258
        カナリアの森  ピコホール  
 参加費 : 大人4、000円   中・高生1、000円   (幼児・小学生は無料)
  問い合わせ : 申し込みなどはセラピールーム空またはecruまで直接どうぞ
※一緒に行けそうだよ~という方(主に合流可能な、関東エリア)、お知らせくださいませ!

 ● 9/27 アニマルメディスンカードワークショップ (ベーシッククラス vol.4)
 主催:マナ・ブリスへ直接どうぞ!
 【こちらからもう一つお知らせ】
 ペガサスさんという方が、本を出されるそうです(まだ出版されていません)
 こちらの記事を読んで納得された方がいましたら、コミュニケーションサイト
 mixiの著者ページから、あるいはマナ・ブリスのモモさんまでご連絡ください 


 友人の可愛い日本スピッツの女の子がこの秋
 エキストラで映画登場だっ 
 映画「いぬばか」 

 浮き足立っちゃっている飼い主さんのブログはこちら♪
 さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)
 


聖なる谷―空中都市マチュピチュを超えて聖なる谷―空中都市マチュピチュを超えて
(2009/05/25)
Hiroshi Makaula Nakae

商品詳細を見る


 アメーバブログ登録で、なぜか出会ってしまった不思議なヒーラーさん
 彼がヒーラーになる以前の、南米へのスピリチュアルツアーでの体験を綴っています!
 過去世宇宙人さんは、必見?!


闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2006/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


 かっこいい…こう鮮やかに生きてみたいもんだと思わせてくれる女主人公バルサ
 二期生のなでしこさんお薦めの一冊です
 こちらは「守り人シリーズ」として、すでに完結しています


アスミアーロアスミアーロ
~Sacred Love~(Oneness)

税込3,150円(本体3,000円)

いやいや、このCDはよかったです
瞑想時にももちろんOKですが、普段の何気ない
時にも聞いて欲しいです
あの「五十鈴」の音も確認できる?! 






テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

コメント

あら~そうだったの?

あけるさんが中国に興味ありだったなんて知らなかった!
っつーか、太極拳習う時点でフツーと違うわな。
そういう私も十数年前に北京に留学してるけど、、、

ジュースの味変えちゃったら、おじいちゃんおばあちゃん、恐れおののくかも!!!
それより、雲をちょっとだけ消しちゃったら?www
そっちも怖いか!

No title

太極拳はいいですよ~。

動く禅ですから。
とりあえず24式からですね。
気というものを感じることが出来たのが太極拳でした。
がんばれ~♪

太極拳は・・・

3番チャクラが弱りがちな人にスッゴイいい運動だよ!by オジサン
らしいんだけどもね、実は私のネックは3番なのだ^^;
私も習った方がいいって言われただよi-195
ふぇ~、運動嫌いなのにv-12

■ きちえもんさん

あら~~そうなのよ~~? ねっ、上級遠足一緒に行っても
まだまだ知らないことはあるのよねe-284
だから私、実際に会いに行くのが好きなのよね~~(笑)
なんというか、大概の人に対して興味が倍増するから

私がよく行っていたのは、南の方
去年・今年と話題になった「三国志」の、「呉」の国の辺りねe-272
あの当時は、まだまだ観光ずれしていない地域ばかり行ってたので、なかなか面白い
経験をしたのよ~~☆
北京ってどう? 意外に行ってなかったのよねぇーe-454

■ たかさん

うんうん、とりあえず24式からやってますよ~~e-287
ホントいい先生で、呼吸法とか難しいんですがね?
「最初はマネから入ってください それからしっかり細かいところを押えて
最後に呼吸法です
特徴である、吸って吐く動作は初心者にはとても難しい深い呼吸ですから
のんびりいきましょうw」

ってe-266

>気というものを感じることが出来たのが太極拳でした。

そうなんですかe-266
でもそれ、とてもよく判りますよ~~?

■ マルルんさん

>3番チャクラが弱りがちな人にスッゴイいい運動だよ!by オジサン

これ、ものゴッツイ判ります~~~確かにそんな感じがする
さすがオジサン、オジサンは私のマヤ紋章のガイドKINだからね~~
(やってない方には、意味不明~~・笑)
あわわ、そうだったe-330 運動嫌いって言ってたね??
じゃぁ、次は伊勢で朝っぱらから外宮で太極拳e-343
(ムッチャハードやん…)

似あう・・・

何故か妙に太極拳って、あけるさんに似あうと感じるわたしです。(笑)
毎週2時間の講習でそのお値段は良いですね。

私は一回300円の初心者ヨガに行ってます。
2週間行かずに自宅でも何もしなかったら、元のカチカチに戻っていました。(--;)

レイキを人にしてあげるときは、気功の話からしていますよ。(^^)
ちょうどブログに書こうと思っていた内容でした。

■ りとる・すのーさん

ありがとうございます~~合ってます?(笑)
発表会?っていうの?もあるらしいんですわ…
そうしたら絶対コスプレしていこうと思っているんですよ…
あんたは…そりゃ…上級遠足かっe-281e-282

ヨガはことあるごとに名前が上がるし、5月にもたんたんさんのところの
ワークショップに出ましたが…
う~~ん、DVD見てやったりもしたが…どうも違う(私は)
じゃぁ、いつか高千穂で披露(ハードルがん上げ・笑by梵天)

はい、気功の説明でいきますよ~~
きっとその方が、皆さんイメージつかみやすいかと思うのでe-271

おおー

ついに太極拳始動しましたねw
あれは是非、衣装を着てやってほしいです!
そうそう、地元とかのカルチャースクール高いんですよね…;確かに豊富でいいんですけど。
サークルかぁ~!私も何か探してみようかなw
それにしても、あけるさん中国好きだったとわ以外です♪
ヘタリアの中国キャラ、個人的に好きアルヨ(←知ってます?w

■ 凛花さん

> ついに太極拳始動しましたねw
> あれは是非、衣装を着てやってほしいです!

あれ~~、中国意外ですか??
あっ、そうか…前mixiの様子を知らないんだものね(笑)
(今はmixi第二期)
だってねぇーなにみえ遠足の時、レッドクリフ公開してたでしょ?
も~~凄かったわ私
自分で、アホかと思ったもの(笑)

> ヘタリアの中国キャラ、個人的に好きアルヨ(←知ってます?w

名前だけ(笑)
噂のアニメ化だったみたいですよね?
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





