カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■



修行なのか?【仕事】

akizora







心の隙間に入ってくるいろいろなこと





  ■ お知らせ ■


  アニマルコミュニケーター養成講座 東京都内開催に向けて
 メンバーを募集します


 なにみえスタッフの一人としてすでに有名な、風使いのろっくさんをお招きして
 アニマルコミュニケーションのノウハウ、パワアニ(パワーアニマル)さんとも
 お話出来ちゃう優れものの講座開催予定
 少人数だと一人頭がお高くなりますので、メンバー5人以上を集めて開催できればと
 考えております
 尚、講座の内容やお値段は直接mixi内の風使いのろっくさんにお問い合わせください
 希望者は、左メニューのペンギン私書箱などから連絡くださいませ

  あなたのパワーアニマルと会っちゃおう☆

 勇者ひかりさんのブログで、こんな素敵な誘導瞑想を企画しています
 初級・上級に分かれていますので、ご自身のレベルに合わせて楽しめます
 是非チャレンジしてみてくださいね
 あなたのパワアニさんは…ドラゴン?? ユニコーン??















ついこの間のこと
夏の間は、少し暇な時間もあった私の仕事
段々と秋めいてくると共に、突然仕事量が増える日も出てきました
午前中は仲間と談笑する時間があったのですが、この日は今日の今日!仕事が一件発生
(葬儀に使用するすべてのものを、数時間のうちに整える必要があるので、遺影写真も大急ぎです)
葬儀内容を記した伝票も、あまりの突っ込み仕事な為になかなか写真室まで回ってきません
担当の営業マンは、次の仕事が入ってしまった為に伝票を出先からFAXも出来ない
とうとう口答で連絡 写真はEメール添付

「も~~~っ なんで手書きメモで会葬礼状作らなきゃなんないの?」

年上同僚のOさんが、イライラし始めます

「う…写真が…来たけど…画質が…」

私が寄り目になって、添付ファイルに唸り声をあげます
とにかく皆、心に余裕が無くなってくる…ピリピリ感が、部屋を覆う


数時間後、なんとか必要な写真その他を遅くに来た伝票と照らし合わせ、開式pm7:00よりも1時間前になんとか終了

「じゃぁ、私先に出ますね」

そこへ、式場から伝令(苦笑)が…

「あけるさん、喪家がゴネてるんだ やっぱり写真の背景は消して欲しいって」

「えっ…」


作り直して彼に手渡すも、再び伝令…

「やっぱりこっちにするっていうから(別写真)」

それもなんとか終えて車に乗り込み家路についたところで…会社の近くの交差点…携帯に電話
着信…うちの上司の名前が…

『ちょっと戻ってきてくれる? 背景消した前の写真がいいんだって』

こういうことは、入社当時自分の作成技術が追いつかずよくあったことでした
一枚、一枚やたらと時間がかかり、営業マンにどやされたことも多かった
でもこのところは、そういうことも無くなって、自分なりにペースを掴んで楽にこなせるようになっていたんですが
疲れきった顔で写真室に戻ると、電話をしたうちの上司と葬儀スタッフが座っていました
Oさんはすでにバスで帰ってしまい、連絡が取れなかったとのこと

「ごめんねー

「でも良かったですよ、あけるさんがまだ近くに居て 渋滞に感謝だな」


そんな二人の会話を聞いていて、私はふと思ったんですよ
この人たちは、どんなに忙しくても心に余裕がある…自分はどうだ…自分でどんどん追い詰めてなかったか
その状況に追い込んだのは、自分じゃないのか?? 写真に心が入っているか??
そう思ったら、やっと持ち前のギャグが出るようになってきました
人を笑わせる余裕が戻ってきました
同じ写真を何度も作り直すのは、ストレスではあります
でもまぁ…より綺麗に作れるという時間を与えてもらったと考えれば…

kumo2


やっと解放されて、帰り道
ふと目をやると前方を走る車のナンバーが2222、そして9999…
『わかった、わかった、どうもありがとうございます』
まだこの会社で覚えることは多いらしい 人生修行はまだ続くという感じでしょうか

※エンジェルナンバー



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 9/25 第21回 レイキ&聖獣ちゃんといっしょに地球へ一斉ヒーリンgoo!
 主  催 : りとる・すのーさん
 日  時 : 9月25日(金) 23:00~30分間 コールイン式 1回
 申込期限 : 9月25日(金) 22:30まで
 受取期限 : 9月27日(日) 24時まで有効 (世界時間に対応)


 ● 9/25 グレートセントラルサンのエネルギーのサポート付き、チャクラストーン・ヒーリング
 一斉遠隔【無料】

 主  催 : 風使いのろっくさん
 日  時 : 9月25日(金)午後10時~9月28日(月)午前2時(2:00)
 申込期限 : 25日(金)午後8時まで
 受取期限 : 上記期間内ならばOK
 ※今回も、ペットちゃんたちへの同時ヒーリングあり
 ※mixi内限定になりますので、アカウントを持っていない方ごめんなさい


 ● 9/26 ハーモニーアートコンサート in 神奈川
    ~クリスタルボウル&スピリチュアルアート~
   日 時 : 2009年9月26日(土)  開場14:00  開演14:30 終了16:30
   会 場 : 神奈川県相模原市上九沢258
        カナリアの森  ピコホール  
 参加費 : 大人4、000円   中・高生1、000円   (幼児・小学生は無料)
  問い合わせ : 申し込みなどはセラピールーム空またはecruまで直接どうぞ
※一緒に行けそうだよ~という方(主に合流可能な、関東エリア)、お知らせくださいませ!

 ● 9/27 アニマルメディスンカードワークショップ (ベーシッククラス vol.4)
 主催:マナ・ブリスへ直接どうぞ!
 【こちらからもう一つお知らせ】
 ペガサスさんという方が、本を出されるそうです(まだ出版されていません)
 こちらの記事を読んで納得された方がいましたら、コミュニケーションサイト
 mixiの著者ページから、あるいはマナ・ブリスのモモさんまでご連絡ください 


 友人の可愛い日本スピッツの女の子がこの秋
 エキストラで映画登場だっ 
 映画「いぬばか」 

 浮き足立っちゃっている飼い主さんのブログはこちら♪
 さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)
 

闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2006/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


 かっこいい…こう鮮やかに生きてみたいもんだと思わせてくれる女主人公バルサ
 二期生のなでしこさんお薦めの一冊です
 こちらは「守り人シリーズ」として、すでに完結しています


アスミアーロアスミアーロ
~Sacred Love~(Oneness)

税込3,150円(本体3,000円)

いやいや、このCDはよかったです
瞑想時にももちろんOKですが、普段の何気ない
時にも聞いて欲しいです
あの「五十鈴」の音も確認できる?! 




テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

NoTitle

あけるさんは写真作成の担当だったんですね。
本当にお疲れさまです。
心に余裕を持って接する上司の方や
スタッフの方に囲まれてのお仕事は、
マヤ歴の勉強会の記事にもあったように
とても意味のある団結なのがよく伝わってきます。

わたしもこの前、2229999を目にしてびっくりしたとこですよ。
エンジェルナンバー、わたしもよくこのページ見てま~す。

NoTitle

心に余裕がなくなると周りが何にも見えなくなるよね。
遺影って亡くなってからもず~っと飾ったりしてる、お葬式の後々まで・・・唯一(?)残るものだものね。
なくなった方も気に入った写真をって思ったのかもね^^。

どんな時にも心をこめて今に向けばきっといい結果出るよね^^(自分に言い聞かしてます^^)

お疲れ様でした~♪

ご苦労様(*^_^*)

フォトショ作業は確かに疲れるよねv-356
サービス業はお客のワガママも受け入れなくちゃいかんから
ほんと心が広くないと・・・だわ。
あ~~、自分の仕事でもそうなんだよな~。
ふひゃv-356
私もゆとりをもたなくちゃ~~!

ゆとり

ゆとり教育は心を養う時間を作ることが目的だったのに、なんか違う方法にいっちゃってるよね。って話がちがうか(笑)

気にいってもらえる技術をもってるあけるさんって、スゴイな~。
お疲れさまでした。

NoTitle

ゆとりがなくなって、一人でイライラしている時に
まわりが落ち着いているなぁとふと、気付くとき
なんだか恥ずかしいですよね

よく私にもあるのです(爆)

気をつけなければ。修行中、修行中(笑)

NoTitle

ゆとり。。。。
私は3歳児相手にイライラしてます。
大人にならなきゃなあ、、、ってこどもから教えられる日々なんだわ。

あけるさん、写真担当だったって、知らなかった~。
すごいわ~!

■ bijoukaさん

あの会社は、私にとっては大きな学びの場所だったんですよe-420
それこそいろんな経験をさせてもらいました
画像ソフトを実践で学んだということもあるのだけれど、それ以外の部分が
とても大きい
人間関係は、今が一番なバランスを保っています
それが終わったら、あそこを去る…そんな気がしています

■ ローズまりあさん

本当にね、遺影って長く残りますからねe-330
それも時々、仕事の忙しさに忘れそうになります
そうすると、今回のような事件?に遭遇するんですよ(笑)
私は実際にお客となる遺族の方たちには、なかなか会わない
ポジションなので
気が緩むとこんなことに巻き込まれちゃうんですe-268
常に心してかからないとですよe-330

■ マルルんさん

心のゆとりってやっぱり大切なんだよねぇー
これは誰かがTVでも言ってたなぁーe-330
誰かに何かを提供するって、少しだけゆったりした気持ちがないと
なかなか難しくて、形だけのものになりがち
自分たちの目指すものを、いつも念頭に入れておかないとだねe-443

■ りとる・すのーさん

あはははe-454
ゆとり教育は、捉え方を間違っちゃって失敗しているよねぇー(笑)
確か、私達の世代から5~10年後から始まったんだっけね??
今、大変なことになっちゃってるよねぇ…

今の技術は、みーんなこの会社に入って覚えたことなんだよ~?
それまではパソコン使ってなんちゃらなんて、全然でしたw

■ kicoriさん

そうなの、そうなのw
気づいた時は、ゲッと思うのよ…何やってるんだろうと思う
そんな出来た人たちが周りにいっぱいいるお陰で、なんとか
ここまで人間として成長できたと感じているんですよe-48

■ きちえもんさん

小さい子がいたら、そりゃ突発にいろいろなことするしねe-454
お母さんは本当に大変なポジションだと思う
いいお母さんになる必要はないけど、理解あるお母さんでいてくださいe-287

写真は元々好きなんだよん
それに毛が生えただけなのさ?
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





