カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■



電話【心の音】

hasumini








40を過ぎると、自分もそうだが他の友人もいろいろあるのだった






  ■ お知らせ ■


  アニマルコミュニケーター養成講座 東京都内開催に向けて
 メンバーを募集します


 なにみえスタッフの一人としてすでに有名な、風使いのろっくさんをお招きして
 アニマルコミュニケーションのノウハウ、パワアニ(パワーアニマル)さんとも
 お話出来ちゃう優れものの講座開催予定
 少人数だと一人頭がお高くなりますので、メンバー5人以上を集めて開催できればと
 考えております
 尚、講座の内容やお値段は直接mixi内の風使いのろっくさんにお問い合わせください
 希望者は、左メニューのペンギン私書箱などから連絡くださいませ

  あなたのパワーアニマルと会っちゃおう☆

 勇者ひかりさんのブログで、こんな素敵な誘導瞑想を企画しています
 初級・上級に分かれていますので、ご自身のレベルに合わせて楽しめます
 是非チャレンジしてみてくださいね
 あなたのパワアニさんは…ドラゴン?? ユニコーン??
















1日の早朝の話
大阪の猫の関係で以前繋がっていて、去年の出雲・奈良旅行の奈良の方だけ同行した友人が携帯にメールをしてきました
彼女は今年の春だったか…派遣先の会社とガタガタやり始め、要は肩たたきにあって悩んでいたのでした
てっきり私は彼女は派遣なわけですから、又別の会社を探して登録し直すものとばかり思っていたのですが
一体どんな展開なのか、その後彼女はその派遣先の会社を相手取り「相談員」というものをつけて、相応の退職金を払えと騒動を起こしたのです
(この途中経過は、私は詳しく知りません)
こういったことを起こせば、このご時世です…いらないところまで掘られるわけでして…
会社でこっそり更新していた彼女の愛猫のブログを、更新履歴のデータから会社側に見つけられ、その辺りを叩かれた
その時点で私に報告があり、そのブログは削除したと泣きながら伝えてきました


「今日の夜に電話をしてもいいか」

私はこの日の夜、ヒーリングとその他予定があったのですが、ご存知の通り別に三次元的に夜出かけるわけでもなかったので電話をOKしたのです
(彼女は一切精神世界との関わりを知りません)
案の定、その日の昼間の外出中…ず~~~っと夜の電話のことが気になっていました
もっと人の心をガツンッと受け止める器になろうと前記事で思っていたのにも関わらず、やっぱりまだどこかヘタレなわけで
そういう自分に久しぶりに腹が立ったりもして(苦笑)
前にうちのレイキの師匠にこのことを話したことがあったのだけれど、彼女はどうも私に話した以外に何か秘密があるのではと…そんなことも言われていました
その辺りもこうなるとひじょ~~に気になるわけでして、とうとうそのことでも相談されるのかと身構える自分がいました


悶々としながら、夜9時の彼女の電話を待ちました
相方が早々に寝室に行き、居間には自分一人です
ジ~~~ッと自分の携帯を睨みます…三次元って、ハードだ…ブツブツ…そう思っていたら、傍らに猫のミトンがやってきました
「ニャッ」
ミトンは、私の右脇に座り込み、一緒に電話を見つめます
着信です…
「もしもし」
すでに大阪の友達は、涙混じりの声です
時々短い返事を返しながら、とにかく相手の声を聞きます
ひたすら聞き役です
頭が「解析中」になると、すかさずミトンが私の電話を持つ手の手首辺りをカプカプ噛む

mi


『しっかりしなさい 集中し続けるのよ…』
ミトンの無言のメッセージなような気がしました
約一時間程でしょうか
結局彼女は、完全にその問題の会社を辞めるか、それとも他部署に移る措置(給与は、仕事内容がまったく違うので下がる)を飲むかで迷っていたのでした
その判断を私の一言に託したのでした
彼女が、たった一人で戦っていることと頼れる先輩や同僚がいないことを確認し、私はなるべく早い退職を薦めました
これ以上は、泥仕合になるだけだと考えたのです
このままでは、きっと今までに嫌なことばかりではなかったろう、楽しい思い出もあるはず…
それまでも汚されてしまう
気がついたら、猫のミトンは左側に移って丸くなって私に撫でられていました(笑)
『終わったようね』
そんな姿(笑)
彼女は、可愛い虎縞の猫を飼っています
今どうしている?と聞くと、こっちはお構い無しにおやつを要求していると言う(笑)
でもそれはきっと、彼女の愛猫の気遣いだと感じました
普段の当たり前の毎日を送って欲しいのだと、なんとな~~く感じたのです
心労の無い、穏やかな毎日を
ハードルを越える、やっと自分自身それが一つ実践で出来たかな…と
しかし、疲れますな(笑)



 ■ 今月の主な予定
 【必要なものがあればご利用ください】

 ● 10/2  フルムーン・エネルギー豊かさを受け取るヒーリング
 主 催 : 風使いのろっくさん
 申込期限 : 10月3日(土)午後8時
 受取期限 : 10月2日(金)午後10時~5日(月)午前2時(2:00)
 ※今回も、ペットさんへのヒーリング可

 ● 10/4 六合神功&レイキヒーリング ~満月編~
 主 催 : きちえもんさん
 申込期限 : 10月3日(土)午後10時(日本時間)
 受取期限 : 10月4日(日)午前零時~10月6日(火)午前零時
 ※いつもと若干変わっていますので、必ずページを読んでください

 ● 10/4 満月の浄化&チャージ一斉ヒーリング 
 主 催 : マルルんさん
 申込期限 : 10月4日開始10分前まで受け付けます
 受取期限 : 10月4日(日)PM4:00 ~6日(月)0:00 まで
 ※4日と5日は何回でも受け取り可能!

 ● 10/7 スエナジョイン シーズンⅤ 「信じる力」 全2回
 【9月30日・10月7日 全2回 全て水曜日 予定】
 主 催 : 勇者ひかりさん
 申込期限 : 10月7日(水)夜9時まで
 受取期限 : 10月7日(水)夜 10時より 30分~10月9日(金) 夜 12時まで
 
 ● 10/18 レイキシェアリングデイ
 主催:マナ・ブリスへ直接どうぞ!
 【こちらからもう一つお知らせ】
 ペガサスさんという方が、本を出されるそうです(まだ出版されていません)
 こちらの記事を読んで納得された方がいましたら、コミュニケーションサイト
 mixiの著者ページから、あるいはマナ・ブリスのモモさんまでご連絡ください 


 友人の可愛い日本スピッツの女の子がこの秋
 エキストラで映画登場だっ 
 映画「いぬばか」 

 浮き足立っちゃっている飼い主さんのブログはこちら♪
 さばぽわ  深川 爆弾夫(バクダーリン)
 

闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)闇の守り人 (軽装版偕成社ポッシュ)
(2006/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


 かっこいい…こう鮮やかに生きてみたいもんだと思わせてくれる女主人公バルサ
 二期生のなでしこさんお薦めの一冊です
 こちらは「守り人シリーズ」として、すでに完結しています


アスミアーロアスミアーロ
~Sacred Love~(Oneness)

税込3,150円(本体3,000円)

いやいや、このCDはよかったです
瞑想時にももちろんOKですが、普段の何気ない
時にも聞いて欲しいです
あの「五十鈴」の音も確認できる?! 





テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

おつかれさまでした~
でも、人間同士が会話する傍らで
それぞれの猫ちゃん達がそれぞれのご主人様を
応援して見守っている姿がとても力強く、
動物と会話できるあけるさんの
心の広さと安定した穏やかさに深く感動しました!

勉強になりました。

なんかすごくわかります。相手の気がど~んと乗るようなあのなんとも言えない感覚。。。去年の今頃は次から次へと人のおも~い話を聞かされる時期が続き、たぶんあれも修行だったのでしょう。でも、ワタシは相当なヘタレなので心の中でシャットアウトしてしまったのですが・・・やはり一生勉強なのですねぇe-351反省しかりです。

にゃんこ先生はそんな風に言葉をくれてるんですねぇ。うちのこもそんな風にしてくれてるのかな?今度からもっと注意してみようって思いました。



PS:あけるさんのブログから知ることができた、アニマルメディスンカードのお勉強がこないだ無事終わりました。本当にいい出会いや気付きをもらって、また一歩おもしろいことが毎日の中に増えてきました。動物たちは本当に偉大ですね。ありがとうございましたe-466

お疲れ様でした☆

あけるさんのお考えと、ミトンちゃんの対応に・・・感服致しましたデス☆

私も派遣時代が長かったので、色々な問題が発生する事よくわかります。

今の会社に入って10年目なので、もう一昔前になってしまうのですが、

ある日突然責任者として私達の上司という立場で入ってきた若い
男の子(モチロンこの子も派遣です)、仕事の内容も何も分からず・・・
結局と言うか案の定私達がすべてを決めてすべてを処理する羽目に。
でも時給は"責任者グレード"でその子の方が格段に上でした。

またある時は、
新しく立ち上げる会社のスタッフになってもらいたいので今の派遣先は
すぐ辞めてもらいたい、その会社がオープンするまではつなぎの派遣先
をちゃんと用意するので、というお誘いを受けその通りにしたら、その後
連絡がない。オープンまで1ケ月ぐらいあるのでこちらも生活するのに
つなぎの派遣先がないと食べていけないわけで、催促すると「3日間
の派遣を1回紹介したじゃん」的な応対。

などなど・・・。

若かったので今よりも"ガウガウ性格"でしたが(笑)、契約内容と違う
という文句は言いましたが、手はひきました。私への態度は、結局は
すべてにおいてそうなんだろうと思ったので。

あけるさんのおっしゃる通り、これまでの自分の経験や体験まで
泥まみれにしない、という所が一番大切な部分だと思います。

心も傷ついて、これまでの経験まで・・・それではあけるさんのお友達も
辛すぎると思いますもん。

あらためて思い起こさせてもらいました♪

本当にありがとうございますm(_ _)m

■ bijoukaさん

そうなんですよ…実は一番書きたかったのは、この猫たちなのです
まぐれではないなぁと気付かされましたv-12
今やはり話題になっているじゃないですか
動物たちの「声」が…
もっとちゃんと知りたいなぁと思ったのですよv-63

■ charさん

まぁ…charさんも、同じような体験をされていたんですね?
いえいえ、反省なんてe-330
私もビクビクものでしたから…実際に電話がかかってくるまでは
ニャンたち(ワンも含めてですね)、ちゃんとその主人にあったやり方で
対処してくれているんですよね
それが実感できただけでも、収穫でしたよe-343

P.S また形を変えて、カードのワークショップはしてくれるのではと
思います
奥の深いものですからe-420
その時はまた遊びにきてくださいねe-266

■ jammieさん

私は派遣や契約の経験が数える程しかなく、特有の問題も含まれるしと
かなり最初は及び腰だったんですe-330
でも話していると、とっても基本的な心の問題に行き着くのですよね
そういったことが判っただけでも、勉強になりました
jammieさんも大変でしたねe-327e-330
今の時代、本当に厳しいです
でもそういったことに敏感な人程、私は頑張って欲しいとそう思うんですe-420

いいにゃぁ。

ミトンちゃん、オトナの対応だわねぇ。
うちのチビたちは、、、。うう、まだまだガキんちょです。

お仕事の悩みはいろいろですね、お悩み相談、お疲れ様でした。
あ~あ、ワタシもスッパリ割り切りたいよぅ。


■ ちかさん

いやいや~みゆちんもちゃいちゃーちゃんも素敵じゃないですかv-10
あの子たち、実はいろいろ判っているんだと思いますよ
いつか彼女らの声も聞いてみたいなぁ~と思うけれど
(もちろん、そちらのパパさんとちかさんのOKが出てからね・笑)

うん、あの相談事を抜きにすれば、ものごとを楽観的に考える
明るい友達なんだけど
時代が今グラグラだからね? なかなか大変なんだよね
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





