カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


現実との狭間で【心の音】

yu







不協和音の意味を







10月、富士山に出かけてきてからというもの、得体の知れない不協和音に逆らうように毎日を過ごしていました
以前の内観などとは違って、もっとなんというか…更にもっと根深いもの
それによって何も考えられなくなったり、日々の生活に支障をきたすというものではないのだけれど、でも確実に何かが変わってしまったような…
逆らっているものだから、ワクワクした高揚感みたいなものは無く、重い水底を手探りで歩いているような妙な感じ
見て見ぬふりをしてきたものが、とうとう姿を現し向き合わざるえなくなった


自分の生活の糧であり、そして心の支えでもあった「仕事」
2年前に会社が事実上倒れ、でも頭がすげ変わっただけで表向きは何事もなく同じ内容で毎日が過ぎているように見えた
しかし内部は以前のようではもうなくなってきていて、取り囲むメンバーは変わらないのだけれども強いられるものがまず大きく変わった
私はそれを、実は見ないようにしていた…
本当であれば、私は2年前に突然会社から他の仲間達と共に放り出されて途方にくれているはずだったのだ
悲惨な職場環境にある人たちの話を、ニュースの中の問題のように捉えていたそんな自分
表面上そのままでいてくれる会社に、ありがたいとさえ思っていたのだけれど

「違う…」

あんなに明るく、あんなにはじけていた仲間や上司の顔に影が見える
それを一生懸命冗談を言って盛り上げてきたのだけれど、私自身が問題に気付いてしまったらどうしたらいいのだろう
経営という意味では、倒産する前の会社はダメダメだったかもしれない
でも今の会社には無い、人間臭い面とか第三者を思いやる優しい部分があった
思わずブログに書いてしまうくらいに、あの日々は楽しく教えられることも多かった
スピリチュアルなどという言葉を知る前に、私はあそこでものの考え方を改めた
どうしようもなく生きることにずる賢かった私は、根元の部分をあそこで入れ替えたのだから


今の経営陣は私に、かつての嫌な自分に戻ることを強いてくる
自分を偽って、成果主義の営業のようなことをするように命じてくる…
今まで通りのデザインワークだけでは、満足をしてくれない
自分が望まないプランを…赤の他人に薦められるものか…
Oさんと3日前話したのだけれど…
二人とも現実を認めたくなくて一瞬押し黙ったけれど、でも初めてはっきりと口にした
「もう誤魔かしきれないよねぇ…」
「口に出しちゃうと、本当になるから言いたくなかったんだけどね…」 
「Sちゃんはどうする?」
「彼女は、まだため息をつくだけで精一杯の難しい問題だよ 彼女はT室長が守ってくれるよ、きっと」
「私達は自分の気持ちに正直にいくか…」
「バカと言われようともね…」



富士山詣がそうさせたのか、ただ単にきっかけだったのか…
あれから2年、どうも自分の周りでやたらと転職・強制退職の話が多かったのだけれど
何かを知らせてくれていたのかなんなのか…
やっとここへきて、正面から向き合う気持ちになれました
3日は満月、捨てるべきものをリストアップしてみようと思います

スポンサーサイト

テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

コメント

深刻な事態にも、方向性をもって判断して進む
素敵なそして力強いあけるさんを心から応援しています。

No title

この満月はいろんな方に心の浄化を
促しているのでしょうかね、
こちらはただ今風邪引き中(笑)

いつもの楽しいあけるさんに早く戻れるように
ここから愛☆を送っておきます
元気出してね^^

心のままに

3ヶ月ほど前の私もまさに今のあけるさんと同じような状況でした。
利益も大事なのはわかるけど・・・難しいですね(o´_`o)

富士山に行かれて浄化が加速したんでしょうか。
向き合う勇気をもらえたんですね♪
あけるさんが心からの笑顔で過ごせるように、心のままに進んでください。


No title

神様は乗り越えられる試練しか与えない!
今年、私が呪文のように唱えた言葉です。

あけるさん、ファイティン!!!

No title

昨日、マハボテ&ハイヤーカードの両方から
「変化」を告げられたぜぃ。
強制変化の時期なのかもしれないね~?

捨てるものが大きいと、空いた器も広いのだから
やってくるギフトは更にデカイと自信を持って!
私はそこで「上に丸投げ」にしちゃうんだけどね~。

ファイト!

私は2回も会社や支店の倒産で職を失いましたよ。
体を壊して止めた事もあったり、いろいろ勉強させられました。
あけるさん、スピの教えを知ってる今だからこそ、チャレンジできるんじゃない?

3日って満月だったのね。捨てるには良い日だったの!?
そうか。私がなにみえ関連コミュを退会したのも偶然じゃなかったのね。(笑)

9078 エンジェルナンバーを読んでね。

■ bijoukaさん

いつも目を通してくださって、ありがとうございますe-257
もうこの記事は、「どうしようかな…書こうか書くまいか…」
と悩みながら書いたものです
なるべくマイナスな表現が含まれるものは、ここには書かないように
していたんですが
私自身でない第三者の方が、「なんだこいつも悩むのか~」と思って
くれたらと書いたんですよe-330

■ kicoriさん

なんとか戻って参りましたe-454
以前の内観うんちゃらとは違う、何か根深いものだったような感じですねぇ
今回のあれこれは
立ち位置が変る、そんな経験をしました
また詳しく書いてみようと思っていますので、お付き合いくださいませe-330

■ 凛星さん

今回は富士山もそうですが、取り囲んでくれている仲間に支えられました
直接彼ら・彼女らが「原因はこれ」とは言わないのですが
でも確実にヒントをもらった…今はそんな感じですe-257
凛星さんも、mixiという不思議な世界
いろいろな意味で使って、楽しんでみてくださいねe-256
きっと普通では得られないような、素敵な人に出会えますから

■ ひらりおんさん

こんな拙い私の記事に、コメントありがとうございますe-2
どんなにか心強かったか

>神様は乗り越えられる試練しか与えない!

まさにそうですねe-230 なんとか乗り越えられました
皆さんのお陰ですねe-257

■ マルルんさん

>強制変化の時期なのかもしれないね~?

そうだねぇ…私の周りも、本当にそういった人が多かった
でも一人ひとりは渦中にあるから、気を配ってられないわけだけど
捨てるものか~~
いっぱい捨てたなぁ~~って思うよ~~~e-2

■ りとる・すのーさん

> 私は2回も会社や支店の倒産で職を失いましたよ。
> 体を壊して止めた事もあったり、いろいろ勉強させられました。
> あけるさん、スピの教えを知ってる今だからこそ、チャレンジできるんじゃない?

そうですね~、こういう時だから今まで知ったあれこれが活かされるし
心の支えになる

そうそう、満月は手放す日でもあるし、以前に願った新月の願いが成就しているか
確かめる時でもあるんですよe-267
まっ、私も最近知ったんですが(笑)
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





