カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■

スポンサーサイト


個性【会社の話】

Y1









ごくごく普通の話





2月は本当にうちの会社、猛烈に忙しい
そんな中、この4月でなんと定年だと言うOさん(年上同僚)
定年なんだけれど継続でパートとして契約してくれるらしい ありがたや
時々日記には書いていたかもしれないが、この人実に個性的なのだ
私は密かにこの人と二人で仕事をする日が楽しみだったりする
もちろん後輩たちも、会話はちょーっと下手だがそれなりに個性があるのだが…
忙しい時ほど、このOさんの一言一言に癒されていたりするのだ
突然の爆弾発言、地雷踏みまくりな会話、彼女はそういう人を驚かせてワクワクさせる、話題を提供する力みたいなものを持っているのだ



あれは忘れもしない今年の夏だ
彼女と彼女の旦那が、かの有名な尾瀬ヶ原に旅行に行った
私も上司も、この旅行話を物凄く楽しみにしていた…そうきっとある、彼女独特の目線(笑)
大概その期待は裏切られることはない

「も~~~っ、最低だった!!」

出た…さすがだ…そう来たか…最低なんだ??(笑)

「どうしたのOさん」 (と上司)

「私、大変だったんですよ~~まったくも~~~

「なに、なに! 何かあったんですねっ」 (と私)

「尾瀬ヶ原でね?? 旦那がさ、急に足が痛いって動けなくなって」

「大変じゃないですか!!」

「まったく…普段からジムとか通っているのによ?? 普通歩けなくなる?? 私にはこう言ってたのによ? 『おまえ、歩けなくならないようにトレーニングしとけ』って!! えらそうに! 私は学生の頃からワンダーフォーゲルで慣れてるって言うのよ

「ぐはっ」


彼女は身を乗り出して、身振り手振りで話し始める
彼女の旦那、いわゆる普段は「筋トレ」なんだな…ということが説明で判ってくる
実はこの筋トレ、二種類の鍛え方があったりするのだ
(父からの受け売り)瞬発力を養う為の筋トレと、マラソンや山登りのような長時間の運動の為の筋トレ
当然尾瀬ヶ原だから、この場合後者
彼女の旦那がしていたのは、前者(笑) つまりだ…まったく的外れだったのだ
なぜかここをOさんの旦那も、Oさん自身もまるで判っていなかったりする(笑)
そしてどうしたか…

「でね…なんとか車の置いてある駐車場に戻ったわけよ…でもひどいのよ!! 足が痛すぎてアクセルが踏めないって言うのよ~~~っ!!」

「うぉ…どうやって帰ったんですかっ」 (っと上司)

「私が、埼玉まで高速飛ばして帰ったんですよっ」

「おーーー、素晴らしい~~~っ」


「何言ってるのよっ 私今回は本気で尾瀬ヶ原に旦那、捨ててこようと思ったわ! 男は頼られてなんとかなのよっ!! ダメよ!! あんなんじゃ~~っ」

厳しい…相変わらず厳しい~お言葉(笑)
彼女の理想の男性像っていうのがあるんですよ これは以前聞いたのですが
いまどき珍しく、結構たくましい感じが好きらしい?
で、具体的にはどんなんだ~と言うと、あれです
西部開拓時代の、あの頃のアメリカ映画に出てくるタイプとか…
時々私に熱い口調で語るのですが…ちょ~~っと詳しくないので、右から左へ(笑)
旦那さん、きっと頑張っているんだろうなと思うのですが…趣味の釣りも理解してもらえず、車が魚臭くなる!!っと一刀両断(苦笑)
それでも会社帰りに、お土産をぶら下げて帰ってきたりするらしい
いい人なんですよ~とっても
その手の平で、彼女は思いっきり毎日楽しんでいるわけ
また暴言(笑) 楽しみにしておりますよーOさん
次は何を暴露しようか…年末編??
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 心と身体

コメント

おもろいわ~♪

姉さんが個性的っていうぐらいだから、そーとーだよね(;一_一)
でも…類友の法則かも…ハハ

これからのOさんの動向も楽しみだ~っ(*^_^*)

色んな目線があって面白いですね~~
ホントwaterさんの仰る通り、類友?
年末編も楽しみにしてま~す♪

お仕事お忙しいんですね。
寒いし、風邪も流行ってますから、お体はご自愛下さいませ☆

■ waterさん

会社のことは、あんまり深く書くとどこだか場所が割れるので
遠まわしに、でもおかしいエピソードを書いていきたいと
思いますよんv-344
んん、私なんざ序の口ですからっ

■ ノンノン*さん

仕事も忙しかったんですが…もうバレちゃっているんでいいですね~
説明は(爆)
でもそんな中にも、会社にこういうキャラの人がいるので
気がまぎれるv-22
本当にありがたい存在というか…今も隣にいるんですけどね?
会社でSkypeするには、ちと困りますがv-8
いや、視線が(笑)
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





