カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■



沸 点【心の旅】

222












このところ、第三者から揺さぶりをかけられていることが多いのだ
















半年くらいの間になるだろうか
どうも第三者の言動に、振り回されているような気がする
まぁ…それに気付いたのは、ついこの間なのだけれども
それまでは、そういう自分を肯定していたか、それ程気にならなかったのかもしれない
でもこのところ、程よい距離感とかそういったものを考えるようになってきた
ベッタリではなく、互いを詮索しないそういう距離



先月の終わりに、それまでの「不思議仲間」とリアルタイムで会う機会を得た
そこのほぼ幹事さんパートのようなAさんに、「眼診」をしてくれるという「岩茶」のお店に連れて行ってもらった

 ※岩茶 ※眼診 

この眼診、なかなか面白いのだ
中国の「五行説」になぞらえて、人を「赤・青・黄色・白・黒」に分類するのだ
診断方法は、眼の白目や粘膜の状態などを診て体調や性格、内臓の状態までも読み解いていく
私は、「青い林」と言われたがどんなものかと言うと…
竹を割ったような、男性的な性格
歩き方が、風を切るように歩くそうな
ストレスを溜めやすく、自分が望んで動いたものには楽しげにことを運ぶのだけれども
意に染まないことを押し付けられると、言葉に出さないけれども心の中はひどく不機嫌になる
それが時々顔に出てしまうので、要注意(苦笑)
ピークに達すると、徒党を組んで団体交渉に走ったりするらしい

ははは…(乾いた笑い)
今これが極端に出ているといっていいかもしれない


111



この日は、こんなお茶を戴いた
戴きながら、色々な話を伺う
こぽこぽとお湯の注がれる安らぐ音と、よい香りが強行軍なスケジュールの疲れを取ってくれる
そうしながら私は、ぼ~~っと自分自身のことを考えていた
数組、私にスケジュールの変更を求めて来た人たち
それにイライラとする、型どおりの自分
アセンションには、自由な心が必要とは聞いたけれども…もし本当にそうならば、自分は古風な性格なんだろうなとか
柔軟性は養ってきたつもりだったけれど、果たしてうまくいっているのか…
それは帰宅後も続いていたわけだが



333




結論は、わたしはわたしと云うこと…
もし振り回されるのがいやであれば、それを出していこう
何も言わずに眉間にシワを寄せるので無く、はっきり宣言しよう
他人との境界を大切にしながら、よい関係を作るのに勤めよう
とても今更なんだけれども、そんなことを考えさせられた数日だった
で…そんなことが示されてから、いつものコレを読んだら…


2010/6/28-2010/7/4 しし座の空模様。

ゴチャゴチャしている状況をムリに整理しようとする必要は、
ないのだろうと思います。
矛盾していることは、「悪」ではないし
混乱していることも、それ自体は問題ではありません。
むしろ、今は、
テーブルの上に全ての要素を、
出せるだけ出してしまったようがいい、という感じがします。
ごちゃごちゃでも、そろっていなくても、
片方だけの靴下だらけでも、
ぜーんぶだしてしまえばいいような気がします。


ぜーんぶだしてしまえば、
片方だけの靴下同士が、だんだんにペアになり
やがて、全部「両足」の状態に成るはずです。
たぶん、中途半端にキレイに処理しようと思うと、
よけいに時間がかかってしまうのです。
いろいろな要素が出てきたなら
それを押さえ込もうとするのではなく
どんどんポンポン出して行く方が
面白くもなるでしょうし
厚みも増しますし
なにより
話が早い!という所があるんじゃないかと思うのです。

【石井ゆかり・筋トレ週報より】 



はっ…やれやれである
ドンピシャ過ぎて、毎回頭が下がるのだ
またきっと課題が上ってくるのだろうが、向き合っていこうと改めて思った



テーマ: 心のつぶやき
ジャンル: 心と身体

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





