カウンター

次回は…12121 ・14141 etc
キリ番踏まれた方はご連絡くださいませ♪ささやかながら記念品を贈らせていただきます♪自己申告でどうぞw
最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

L Liu A

Author:L Liu A
激動の半年(2012)
それが終わろうとしている中、久しぶりにこちらを動かします
HNは、もう以前のものとは違います
ここではなんと名乗りましょうか
仮にL Liuとしておきましょう
たぶん記事は昔のように頻繁には上げられないと思います
あしからず

Others
マヤ暦
08.13
太陽の紋章:白い風 WS:青い嵐
KIN82
チャクラコード:2系 音:4
■Healing Angel Symbols カードお引きします■



サクラサク裏話

o0320024012451076907.png


希望のところに仕事決まりました
なんと、パワーストーンの個人店舗です! 自分も驚いた
売り子もやりますが、デザイン関係やイベントの企画出し、色々やることがある様子です
もしよろしければ、こちらを見ている方
遠慮なく問い合わせください
15日オープンということでまだまだ業界駆け出しなんですが、ご招待はがきなぞ出したいと思います
メッセージの方からお問い合わせください



さて、ここに決まるまでの道のりをざっと書いておきたいと思います
日々仕事アルバイトを続けること数ヶ月
正直疲れ果てておりました
覚えることもさほど無い…ということは、誰がやってもいい仕事
それを続けていると人間なんだかむなしくなるものです
それまでが技能を必要とする仕事であり、人間関係にも気を使って過ごしていたせいなのか
その落差、仕事に上下は無いといっても、でもあまりの質の違いに疲れていました
失業保険の受給も1月末を以って終了し、ハローワークでの扱いもそこを境に窓口の対応も変わる
打ち消そうとはしましたが、去来するのは「不要な人間??」
よく日曜のドキュメンタリー番組などで目にする仕事をしない人達
なんとなく後ろめたいような、そんなこと感じる必要はないわけですがね?
実際はアルバイトはしてましたから
でも、やっぱり自分の中で拭いきれていませんでした


昨日友人と電話で話していたのですが、友人の旦那が盛んに「○○さんはコチラに来ないのか」とある時期言っていたそうです
なんとそれは…私が今まで考えもしないようなことを鬱々と思っていた時期にかぶりました
彼は無意識で口にするそうですが、それがあまりに時期がどんぴしゃで怖い程でした
私は生まれてこのかた、自殺ということを考えたことがなかった
それは亡き母がうつ病を患っており、小さな頃から彼女の独り言「死にたい」を聞かされていたせいでした
つまりそれが私にとってのストッパーになっていたのです
その生への意欲、唯一の留め金が外れかけた時期があったのですよ
よくドキュメンタリーで中心の人物が苦しんで迷っている場面がありますよね
今まではそれを窓の向こうから眺めていたところがあった
だけれども…(苦笑) 私がその人になろうとは!
とてもとても辛いですね…それがこの年齢になってよく解りました
自分ではどうすることもできないのですよ
いや、実際はスピリチュアル的には、全部自分の創り出したもの、私もそれは解っています
が、苦しいのです
よく手放せとか、その類の言葉をこちらの世界では言いますよね?
でもそれは、そう簡単に誰でもできるものではないです


o0320024012451318081.png



これも友人と話していて気付いたのですが
手放すってどんな感じって、どこのブログを見ても本でもあまり書いてない
ただ『手放す』
そんなもん、解るわけないじゃないですか(苦笑)
文字で書いてくれなきゃ解らないって人いますよね
私も、なんとな~~く解っていたんですが、文字では書いたことがなかった
だからここに書いておきますね?
あくまで、私の感覚ですが

まず、とにかく頭の中に何もなくなる、そういう感覚がありました
ただ呼吸をしているというだけの状態です
ずっと頭で考えていたこだわっていた何かが抜け落ちるんですよ
ちょうど瞑想しているような感じです
(だから瞑想をよくやっている人というのは、日常的に慣れているのでこの感覚は掴みやすいのかも)
次に新たな感情が沸いてくる、そんな感覚がある
そしてそれを考えた時、無性に希望と云うか楽しくなるんですよ
よし、何か掴まえた!そんな小動物を愛でる感覚 宝物を手にした感覚 クエストの達成感?


ゴミ箱を空にして、その空きスペースに新たなものがやってくる
そういえば解りやすいかもしれません
その一連のことが、一瞬にして起こります
私の場合、その手放しの扉の鍵は父親でした
詳しくは一つ前の記事をご覧ください
一見すると仕事のこととは関係が無さそうですが、子ども時代に私が彼から受けた色々なものが鍵になっていました
でもそれは彼が悪いとかそういうことではないのです
そんな単純なものではありません
でも案外人間は、深層心理にそんな秘密の小部屋の鍵を持っているのです
一度私はこの扉の鍵について、実は以前チラッとある方から教えてもらっていました
しかしこの鍵、扉、時期が来るまでは使うことができないようです
おそらくあの時点で彼女が親切に教えてくれたとしても、私には実感が伴っていませんから中途半端な扉の開き具合で終わってしまったことでしょう
これは一気に終わらせる必要があったみたいなのです
結構危ないです
まるで火のような負の感情、なぜこうなんだという子どもの様な怒り
ヒプノセラピストや心理系カウンセラーの方おりますが、こういう時その類のプロの方がいると私の様に自殺願望が上がってきたりすることもないのかもしれません



やっと一つのミッションは終了を迎えました
もちろんこれからもいろいろな「手放し」の場面がやってくるでしょうね
生きている限り、それは何度も訪れる
私は離婚・転職を選んだところで終わっているのかと思いましたが…

甘かった!!(爆)

あなたにはラファエルがついていてくれるのよだったかな?
種類として言ったかな?
その父のことを教えてくれた方がおっしゃっていました
とうとうラファエルの術中に落ちました
多少悔しい気もしますが、この道で行こうと思います
改めましてよろしくお願いいたします!





テーマ: スピリチュアル
ジャンル: 心と身体

コメント

おめでとう^^

就職決まっておめでとう^^
やっぱり 安心するよね
自分が一番落ち着くって言うのかな

でもパワーストーン屋さんだとは
思ってなかったなぁ


ここにくるまで いろいろな葛藤があって
いっぱい辛い思いもしただろうし、
しなくてはいけない決断もあっだろうし
大変だったと思う
すごく、がんばったと思うよ

言葉にすると ありきたりのことしか
書けないけどね

さぁ、15日のオープンまでもう少し
応援してるよ~

就職おめでとうございますm(__)m
確かに趣味諸々活かせる仕事ですね♪
15日オープンだから忙しいかとは思いますが楽しんで♪
ビーズ系のとかお願いするかも~!オープン楽しみにしてますねO(*^^*)O

Re: おめでとう^^

ありがとねw
長いことかかったけど、やっとたどり着いたよw

> でもパワーストーン屋さんだとは
> 思ってなかったなぁ

いや、これは私も採用になるとは思ってなかったし、あまりにも早いスピードで展開した
(面接から採用まで)からねぇ
採用の電話が来た時には、驚いてしまったよw
「入っていいの??」
と正直思ったw
でもとてもよいオーナーさんで、面接の時もね?
「ただ石を買っていくという店ではなく、ゆっくりお茶を飲みながら選んでいただいたり話をしたりして欲しいからソファーを買いました」
なんて言ってて、人柄がいいなぁと思ったんだ?
まぁ直感だから、これからオーナーとそのスタッフになるからね?
関係性は変わるだろうけれども、まぁそれは今までの対人スキルでなんとかなるはずw
そちらにもハガキ出しておくので、通販やら始まったら覗きにきてねw
当分は実店舗売りだけだろうとは思うけどもw

Re: タイトルなし

> 就職おめでとうございますm(__)m

はいはいw ありがとうw
そして今まで見ていてくれてありがとう
人の入れ替わりの激しい一年だったわけだけども、きっと冬至前後に
関係が改まった人達が残っていくってメッセージはあったので
あなたはどんな人になっていくだろうねw
それもまた楽しみにしてるね♪

おめでとうございます♪
歩むべき道にたどり着いた、というところなのでしょうか。

最近の私はフットワークが軽めなので、お店までいきますね~!子連れで(笑)

いや~ん♪楽しみ♪

新たな旅立ち、おめでとうございますv-252

Re: 祝

是非是非遊びに来てくださいねw
そういえばりきかさんとは、去年の冬至に会ったんですもんね
こりゃ…残るわ(爆)
最近読みにいく「パワースポット《さむはら》」さんの記事で土曜日の「本日の易」
~天火同人(てんかどうじん) 一人で進むよりも、志を同じくする同士と邁進するとき。4爻なので今は進まずに同士をもっと集めるべきとき。~
とあったのですね
もちろん易学の難しい言葉は解らないけれども感覚で意味を感じました
同士としてしばることはしないけれども、きっとこれから心を支える人達に出会っていくのだろうなと思ったんです
これからもよろしくです!

No title

遅ればせながら、おめでとうございます!e-267
明日がオープンなんですね。
直感で、というところにも素敵だなぁと感じています。

仰っていたスタートライン、という言葉が好きです。
これからを楽しみにできるお仕事って素敵ですね。

お伺いできる日が来たらとても嬉しいです!

Re: No title

ありがとうございますw
実は帰えるなり一度バタッと寝ていました
まだまだお店には、在庫アクセサリーが足りない
ただどんなに頑張っても、はじめたばかりの私には一日何個ものブレスや
長いネックレスを組むことはとても時間のかかる作業
それでエネルギーを取られて「ガス欠」になったのでしょう(^_^;)

是非是非足をお運びくださいw
私も一言お礼が言いたく…
ここに到るまでには、何人もの手が必要だったわけですが
弥生☆さんもその中のお一人ですからw

No title

遅ればせながら、おめでとう〜〜!!
オープン直後、どうですか〜〜!?
遠い異国から応援していますね☆

Re: No title

あじがと~~! 来年はフランス行くけど、まだそっちにいるんだよね?
お店??
色々あったよ~~んw
それをこれから書くねww
非公開コメント

リンク
検索フォーム
ご紹介

ハイヤーセルフ・リーディング

マヤ暦

おもしろ前世診断

なにが見えてる?メッセージカード

あわせて読みたいブログパーツ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ


右下のダイヤルマークでお好きな国を選択できます

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





